11/05/2010

キレーだな~

 おひさまの出ている時間以外はめっきり寒くなってきましたが、良いこともあるのです。 「じゃんぼ洗車場」を超えたあたりから見える富士山がホントにきれいなのです。  夏の空気が残っている間では絶対にあんなにきれいには見えません。

 毎年毎年見ているのですが、それでも見るたびに今日も頑張ろう!と、気持ちが引き締まるんです。 不思議な力でもあるのでしょうか? 私が単純なだけ?  両方ですかね。

 今朝もバッチリ気持ちが引き締まって作業開始です。

 ブログをさぼっていた間にだいぶ完成が見えてきた49WL、ハンドルバー周りをセットアップしていきます。
 いつもお世話になりまくりのAARさんからスポークが届いたので組み立てましょう。
 でもって芯だしします。
 そうしたらNEWタイヤへ履き替えていつものグリグリもサボらず行って来ます。
 純正のブレーキレバーには純正しかピッタリと合わないので純正NOSワイヤーを使います。
 ここで41WLDが入庫です。  凄いです、この車両。

 ブツブツ言いながら見ていたらあっと言う間に時間が経ってましたマズイマズイ・・  貴重な車両をさわらせてもらえて感謝です。
 作業に戻ってライニング研磨が終了したのでよ~く洗浄して本組みしていきます。
 ここでアキラさんが油圧ジャッキを持ってきてくれました。

 無理言って貸していただきました、ありがとうございます!!
 作業場改装でこの旋盤くんを動かすためなのです。  ジャッキでテンションが上がりまくりで今すぐ取り掛かりたいのですがガマンガマン・・・ 明日にとっておきます。
 グッと抑えて作業に戻って49WLのフロント完成です。


 明日に備えて本日はこの辺で・・・  ギックリなどになりませんようにとしっかりお願いして帰ります~




                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿