本日、当店へ入ってきた販売車両のSHOVELを見てスタッフHIDEくん迷わず「欲しいッス」と突然の購入宣言。 もちろん快諾しました。
もう後戻りできませんね~ これを叩き台に大きく成長して下さい。
一歩前進どころか、まさかのBダッシュ!! めでたすぎるので今夜はみんなで宴ですな。
それに備えてどんどん作業です。
ビックツイン4SPミッションをオーバーホールしていきましょう。
各部位点検後、全てのブッシングを入れ替えします。
そうしたらシャフトよりも2/100mmほど小さく旋盤で削ります。
こんな具合に・・・
ここからはアジャスタブルリーマーにて仕上げていきます。
集中ですよ~
組み立てに入る前に全てのブッシングを終わらせておきましょう。
なかなかやっかいなLATEモデルのクラスターギヤ・ニードルベアリングも入れ替えしておきます。
溶接修理しておいたミッションケースも各部修理していきます。
リコイル修理は垂直に細心の注意を払いましょう。
ドレン部のねじ山もマズそうなので修理します。 ドレンという事でリコイルではなく、オーバーサイズボルトにて対処します。
ここで天気の良い隙に、先日ミッションオーバーホールをした40ULの試乗に行ってきました。 いつ乗っても最高です、このエンジン。 1200のU系をベースにしてこの車両よりも気持ち良く回る車両があったらお目に掛かりたいです。
気分良く作業に戻ってシフタフォークの調整をしていきます。
何度も何度も執念深く、疑り深く・・・
でもって完成です。
疲れた~
シフターレバーピボット部の磨耗がヒドかったのでオーバーサイズブッシングを使用してそれに合わせて研磨して終了です。
積み込みはスタッフくんたちに任せます。
私はもうひと頑張りして業者さまご依頼のアイアンスポーツのバルブガイドを製作します。
ヘッドに打ち込むところまで何とか終了しました。
これだけやっても誰もほめてくれないので自分で自分を褒めてあげる事にして本日の作業は終了です。
これからいつもの中華屋さんに行ってきま~す。
お疲れ様でした。
10/05/2010
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿