10/03/2010

ズイマーです

 昨日の運動会にて大人げ無いくらいハッスルしてしまって疲れているところに追い打ちで今日の作業、大ハッスルで両腕がプルプルでパソコンさわるのもしんどいです・・・が、サボるといろんな人から指摘されるので頑張りま~す。



 一昨日、下準備が終わっているフライホイールの組み立てをしていきます。

 先にスプロケットシャフトベアリングのセットアップを済ませておく必要があるのでいつもの専用工具で計測後、どんどん組み立てていきます。

 組み立てが済んだら芯出しです。
 ケースに組み込むために下準備。

 ここでも専用工具が大活躍!
 この時点でオイルポンプシャフトブッシングのチェックも忘れずに。
 ケース組み立て完了したので念のため、これも先日作業したピストンピンブッシングの水平もチェック→完璧です。
 続いてオイルポンプの点検+オーバーホールをしていきます。
 かなり手こずり、時間がかかってしまいましたが無事に終了。
 どんどん進めてここまできました。
 ピストンリングのギャップ点検+調整+面取り他いつものメニューをしっかりと済ませて組み込みしていきます。
 そうしたら正確な上死点および点火タイミングを出しておきます。
 こんな感じです。
 ここまで来ました~
 しかし休ませてはもらえません。

 もう一頑張りしてロッカーボックスも終わらせましょう。






 フルコースでしたがロッカーボックスも無事に終了しました。

 お昼ごはんも食べず(当然夜も)ひたすら作業でフラフラです・・・  でも目標はクリヤーできたので心地よい疲れなのです。  明日もガンバロー

                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿