7/03/2025

きりかえて

 お仕事ではないところで少々ヘビーなことが続いて正直かなり落ち込んでいたんですが(車の修理代は関係ないすよ)元気出せよと仲間が顔出してくれたり、なによりも今日の打ち合わせでテンションが上がってだいぶ復活して前向きになれました♪

 ナンバー返納したWLでグリズリーカップなどのレースに出たり、いろいろ遊びたいんだけど💛 という楽しすぎるプロジェクト!!
 何年も前からサンドフラッツとかにだれか出たいと言ってくれないかなぁと切望していたもんですからね、おまけにアスファルトではなくどろんこ方面ということでそら~テンション上がりますわね。
 目ぇ吊り上げてギンギンというスタンスではなく、ゆる~く参加して楽しみましょうというノリなのも最高です。 できるかぎり一緒に楽しみながらお手伝いさせていただきます!!


 64XLHさん、もう途中でストップのリスクもほとんどないと思われますのでピストンを手配するためにシリンダー内径計測していざオーダーしようとしましたが、900ccのピストンが片っ端からディスコンになっていてショッキングでした・・・
 今回は確保できましたが、今後絶滅してしまったらどうするんでしょうかね、いよいよとなったらピストン作るしかないのかな~~💧


 ピストンピンブッシュを入れ替え・仕上げ。







 さてWGさん、テストラン時にクラッチが切れない問題があって、GOの許可ををいただいたので改善していきます。
 ま、十中八九バスケット内へのオイル混入によるクラッチプレートの張り付きでしょうから大ごとになる心配はありまへん。



 思った以上のベットリかげんではありますが、これだけハデに混入してくれていれば原因が明白なので頭を抱えずにすみますね。





 プレートもバスケット内もしっかり洗浄していきます。







 なにげにこれが一番時間が掛かってしまいました💧
 プライマリーカバー合わせ面全周にわたってベットリのシリコンパッキンを除去。





 いちばんの原因と思われるハブナットシールを入れ替えて組みつけていきます。






 このタイプのアジャストスクリューは交換します。
 クラッチも組みつけてカバーを閉じようとしたらなんとこの年式のガスケットのみ在庫切れ!! 大至急オーダーしてガスケットの入荷待ちですが来週の車検には間に合いますのでご心配なく。



 64XLHさんビックエンドのサイドプレイを。







 あわよくば打ち換えせず・・と淡い期待しつつでしたがそうはいきませんね、打ち換え決定です。






 ワッシャー製作完了したのでフライホイールへセットしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿