1/12/2024

ひさびさ

 この歳になると徹夜で作業してしまうと数日後悔するハメになるので徹夜はしないですけど今夜は作業場にお泊りです・・・

 仲間と作業場で飲んだりするときは今でもお泊りすることはありますが、お仕事しててのお泊りなんて何年振りですかね~~

 体調を崩したんじゃあ意味がないのでほどほどにしておきますが今年は作業場泊が増えそうな予感です💧💧💧


 VIBES 2月号が届きました。

 あとで寝袋に入って読ませてもらいます~~あざっす!!




 年明けに1機発送したばかりでまたまたお仕事でエンジンがまるっと届いてまたまたテンパりです・・・




 58FLHさんはひとまずヘッド降りました。

 せっかくここまでバラしたらシリンダーベースのガスケットも換えたいところなんですけどね~

 どうしますか?


 58さんのキャブレターをオーバーホールしていきます。





 全バラくんになりました。





 毎度おなじみの作業ですね。

 洗浄前にスロットルシャフトブッシュを入れ替え・仕上げを。



 OKでっす。





 フロートレバーとピンのガタをとって。





 徹底洗浄・各面研磨。





 このキャブレターもここのカシメがカタカタなので修理します。




 そうしたらフロートグループを。





 でもって42さんの車検へ行ってめでたく合格です。

 次々車検が控えているので大急ぎでお渡しの形に。




 フロートへガソリンを流して実油面のチェック後このまま放置します。





 キャブ内径、縦横の差が大きいのでこれも修正ボーリングです。





 マウントするのにエアクリーナー側のスクリュー部を使うのですが、4本とも拡大されてしまっているので正規のサイズに戻します。




 そうしたらボーリングして、内径に合わせてスロットルディスクを製作。




 各ねじ山修正したりしながら





 ガソリンを流してオーバーフロー・ガソリン漏れのチェック。




 ケーブルブロックのガタもとってキャブレターは完了です。







 でもって42さんのリクエスト作業、カムカバーガスケット交換に現在取り掛かってます~~
 今朝は激さむのなか、ドロ遊びしてきたおかげでヘロヘロですが、もうひと頑張りしますかね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿