1/29/2019

につめ

 リヤブレーキのブブゼラ問題が解決したのでオーナーさまへご連絡したら納車前にキャブレターと点火を見て欲しいとリクエストいただきました。
 ブレーキチェックで私が乗った時に気になった症状がオーナーさまも同様に気になっていたようなので煮詰めていきます。


  前もって言っておくと、調子は良いんですよ。
 私の時は出なかったのですが、オーナーさまいわく、気を許すとアイドリングでプスッと止まってしまう事がありとの事。
  ミクスチャースクリューが全閉から2回転も開いている状態だったり・・
  ガバナー交換をリクエストされたのでアクセスする前に現状を全て確認しておきます。
 ポイントギャップ→だいぶ狭めですが、ギャップ自体の差は二か所でほとんどなく、ガバナー本体・ポイントカムは良い物が付いているようです。
  タイミングマークを出して
  分解前の点火時期も確認しておきます(念のため)
  では分解していきます。
思ったとうりだいぶ摩耗しています。 ですが、先に書いたとうり、物は良い事と、ウエイト側の摩耗は激しいですが、本体のスタットはほとんど摩耗していないのでウエイトのみ交換で対応しました。
 なんと、これ以降の写真が消えてしまっていて、作業報告はここでまさかの終了ですが、車両の方は現在通勤で乗って順調にセッティングを煮詰めています~

0 件のコメント:

コメントを投稿