1/31/2019

ふあん

 朝の出勤時にほんの少しパラついたのを見た程度でこの冬、神奈川には雪が降っていません。  数日前から天気予報で今夜降るかも?と言われていて、平野部でも積雪の恐れあり・・との予報が出ていますが、よりによって今夜は原宿へ行く用事があるんですよね・・・
 数週間前から決まっていたことなので今さらキャンセルするわけにもいかず、少しばかり不安なんですが、今の感じだと積もるような雪にはならないような気がします。
 まあ、四駆だし、念のためチェーンも積んで行くので他人には迷惑を掛ける事態にはならないと思いますが、できれば積もるほど降らないでほしいですね~~

  さてさて作業の方はXLCHのキャブ交換です。
 先日OHしたBキャブへ換装なんですが、現状はデロルトです。 私個人的にはデロルトは大好きで、ハーレーとの相性も良く、未だマイノリティ的な存在なのが不思議で仕方ないんです。 私のPANへも数年付けていましたが、燃費が殺人的に悪い事以外、まったく不満はありませんでした。
 この車両はマグネトー点火のため、縦に長いデロルトだとマグのメンテに支障が出るという理由でBキャブへ換装リクエストなのです。

  という理由↑ですのでここまで組み付けて、念のためキャブ装着状態でフロートボウルが脱着できるか? マグのトップカバーが脱着できるか?をしっかり確認しておきます。
  で、組み付け完了したので実測してスロットルケーブルの長さを選定してオーダーしておきます。
  入荷するまでの間に、37ULに取り掛かります。
 入庫時にオーナーさまから言われて驚いてしまいましたが、北海道へツーリングへ行かれていたとの事・・
 それなら事前にいろいろ手を打っていただきたかったのですが、今さら遅いですな。
  ミッションオイルの漏れが激しいとの事なのでメインドライブ周りのシールを交換します。 併せてスプロケの交換もリクエストされているのですが、まずは洗浄ですね。
  キレイキレイになりました。
  別車両のタイヤが入荷したので例によって膨らませておきます。
 RUMBLEとしてはお勧めしない銘柄ですが、お客さまのご希望ですので・・・
  ではシール交換していきます。
そうそう、このメインドライブスペーサー、オイル漏れの対策品として海外のパーツメーカーから新商品がリリースされてますね、一昨日知りました。
 それなりのプライスなのでこの車両には使えませんが、近いうちに別の車両で試してみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿