1/17/2019

運としか・・

 先日バイクで帰宅途中、まさに危機一髪という状況に遭遇しました・・
 疲れてるし寒いしって事で、広い直線道路にも関わらず、私らしくもなく5~60kmくらいでフツ~に単独走行していたら突然対向車が右折してきてそりゃもうどうやってかわしたかよく思い出せないミラクルで事故らずに済んだんですが、もう一回やれと言われたら絶対無理ですね、あれは・・ 後輪フルロックでバンクさせてカウンター当ててバイクの向きを変えてかわした時に肘とひざが車にかすったくらいすれすれでしたからね・・
 私はひとつも持ってませんが、ドライブレコーダー付ける気持ちがほんの少しだけわかった気がします。

  昨年から作業予約いただいていたコチラを。
 シリンダーベース周りからのオイル漏れが目立ち始めてきたので車検のついでにリフレッシュという作戦です。
  分解したら可能なかぎり洗浄して綺麗にしていきます。
 タペットも分解してチェックしましたが、全く問題なしでまだまだ使えますよ。
  バルブトレインもピカピカに。
 バルブガイドとステムはまったくガタ無しでこちらもまだまだ行けますよ。
  ピストンもピカピカに。
  組み立て完了~~
 各オイル交換したらあとは車検のみなのでこれから車検の準備をあれこれ。
  今日はこれから昨日無事に車検取得できたこちらの二台に取り掛かります。
お持ち込みのタイヤ。 タイヤ交換+少々作業なので、この車両の作業に入るのは少し先ですが、それに備えて膨らましておきます。 なかなか効果的なのです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿