1/27/2019

あ~はずかしい・・・

 お休みだった昨日は長男くんと2人でちょっと足を延ばして地域でいちばん大きなホームセンターへ行ったんですが、例によって人目も気にせずワ~キャ~はしゃいでてですね・・そしたら「ヒカル~!!」と声を掛けられて、誰かと思ったら鎌倉の「アノ人」でした。
 まぁ、アノ人もお子さま連れで私と同じ状況ではあったものの、お子さま含め、なんとまあお上品で、それにひきかえ我が家といえばそのはしゃぎように長男くんと2人して反省しきりでした・・・
 オマエのせいだからな!!と長男くんの頭を一発ひっぱたいたらお父さんが悪いんじゃん!!とみたらしだんごオゴらされるハメになり、せっかくの休日がトホホになったのでした・・・

  さて作業の方はXLCHの続きです。
 フロントフェンダーのステーが両方とも折れてしまっているので溶接修理しておきます。
  で、フィロンと周りは作業完了です。
  お次のリクエスト、ホーンの取り付けです。
 交換ではなく、取り付けってのがミソです。

 渡されたホーンをチェック→まずはこれを鳴るようにしてから取り付けて配線を引いて完了。
  続いてのリクエストはBキャブへ換装。
 お客さまが入手された中古のBキャブをOHして組み付けていきます。
 新品も入手可能ですが、あまりにも高価でバカらしいので中古で良いんでないすか?とアドバイスして、Bキャブはここがこうされていたら絶対に×という事案だけをお伝えしてUSEDを入手してもらいました。

  まずはチェックしながら全バラくん。
  あ、言い忘れてましたがエンジン・ミッションオイルも交換しました。
  洗浄完了です。
  いつもどうりの手順を踏んで・・・
  OH完了です!!
一気に組み付けたいトコロでしたが、先日メカドラ修理で入庫してお休みしていたこちらの車両のパーツが入荷したので現在こちらに取り掛かっています。
 本日3台も納車できて、作業場がほんの少し落ち着いた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿