11/28/2018

よかった~

 迷宮入りしかけていた症状がようやく改善されて今日は気持ち良く作業開始できます。
 始動性・走行に問題はなく、エンジンが温まってくるとアイドリングでプスッとエンジンが止まってしまうといったものでした。
 これはよくあるトラブルなので、いくつか考えられる原因の中からあたりを付けて探っていくわけですが、これといって悪いところがなく、症状も改善されないままだったのですが無事に解決!!

  ここが原因ではありませんでしたが、先日のSHOVEL同様、タペット周りを分解・洗浄して組み直しておきました。
 この車両はJIMSのPGタペットが組まれているので調整にコツと時間が必要なのがチョット・・ですが、機能は文句なしです。
あ、そうそう、このエンリッチナーのつまみがクルクルになってしまっていたので修理しておきました。 このプロペラくんが空回りしてしまうと困りますよね・・

 とにかく改善されてひと安心です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿