11/15/2018

うかつでした

 先日の厚木のスワップミート後のある日、そんなことにはまったく興味がないハズの奥さんから「そういえばスワップミートってどうだったの?」と聞かれ・・・
 思えばあそこで気付くべきでした!!ってのは後の祭りで「あぁ、まあまあだったよ」と答えちゃったんです、うかつにも。
 間髪入れず「木更津のアウトレットに家族で行こうよぉ~~」と悪魔の提案で行くハメに・・・
 ああいった場所にはこれっぽっちも魅力を感じない私としては苦痛でしかありませんでしたが家族はみんな楽しそうだったので文句言わずガマンです。


  作業の方はうかつなミスがないようにいきます。
 コチラの車両を準備して本日車検へ。

 オーナーさまだけが分かってくれれば良いので接写です。
  続いての作業車両も事情により接写です。
 リヤまわり完了させてから言われていた不調の原因を探っていきます。
 気のせいかも?というレベルでなんとなく調子が悪い感じが・・ で、完全に温まるとアイドリングでエンジンが止まることありといった内容。
  まずはプラグをチェック。
 写真よりも真っ白です。 これは点火系に犯人が潜んでいそうな気がするので点火系を見ていきます。
  点火時期自体は早めです。 出ている症状+プラグの焼けと正反対な結果というのがどうにも腑に落ちないので分解していきます。
  ポイントのヒールが完全になくなってしまっています。
  見えますかね? 写真がヘタで申しわけ。
 ポイントを交換して正規の点火時期にセットして今夜から乗らせてもらって様子を見ます。
あとは浜ちゃんSHOVELを進めています。
 プライマリーはエンジンとミッションの位置出しのために組んでいるだけなのでご心配なく。

0 件のコメント:

コメントを投稿