5/05/2015

ありがとうございます

 昨日の勝手な宣言にご理解いただき、今日は作業が捗りました。  ありがとうございます。

 では本日の作業報告です。

  溜めこんでしまっていた雑用を片付けてから今日も49FLを初期慣らし。
 ここまで合計30時間ほどこなしているのでいつでも実走行へ入れますがまだこの状態で慣らし運転です。
  48FLミッションを進めていきます。

 あまり見ない箇所にダメージ発見で交換します。
 リプロのお約束・・まったく合わないので板金し直してから組み付けます。 
  キックシャフトブッシュを入れ替えます。
  ここは特に寸法管理を慎重に。
 あまりキツめの圧入してしまうとキックカバーが割れてしまいます。
  デュオシールナットが付いてます。 キレイにしてそのまま再使用はダメです。
 シールを交換しましょう。  これは2種類あって、TEDDなどからリリースされているスーパーナットはJAMESで入手できるラージシール。 CCIなどからリリースされているデュオシールナットはSHOVELのカムシールと共通のスモールシールです。
  ようやくここまで。
  トップカバーグループを。
  シフターシャフトブッシュ+ポウルキャリヤーブッシュを入れ替えします。
  49FL、日中でも発熱も安定していてひたすらアイドリング。
  それでも実走行に入らない訳はこの48FLの距離を稼いでいるからです。  体が一つしかないので仕方ないです。

 49FLに使うガソリンを買いにこれでひとっ走り。
  ポウルキャリヤーブッシュが市販の物では外径が小さくて緩めなので新たに製作します。
めでたく完成して今日は気持ち良く帰れます。


 本日の作業はこの辺で。







                            お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿