メスはしょっちゅう飛んで来ますが、オスは真夏でも少ないカブ夫くんがこんな時期にご来店。
今年は多くなるんでしょうか??
最近のご報告。
絶対に車両置き場にしない!!と誓っていた第二作業場ですが、いつの間にかこんなです。マズイマズイ・・・
「明日持って来てくれ~~」と岸さんからの指令が出たので早速。 ポッキリのブレーキレバーを交換なんですが、新品をそのままだとあまりにも・・なので追加工です。
その間にエンジンオイルを交換に備えて抜いておきます。
汚れだけでキラキラは一切なし。 数万キロ経過しているエンジンですが、理想的です。
レバーも完成。
各部整備してバッチリになったボクちゃん号を渋谷へお届け。
48FL、OHしたトランスミッションを載せる前に車体を洗浄します。
キレイになったらミッションを載せて。
クラッチハブ、ほとんどのスタットがカタカタくんなので修理します。
オーバーサイズローラーでガタを取って組み立てます。
この先端がボールになっているアジャストスクリューはもれなく却下します。
ミッションが完了したのでマグに移ります。
リレーマウントを削って。
「問題なく使用してました」のヤフオク品なのでフルOH決定です。
バッチリ蘇りました。
組み付け完了。
テストラン。
昨日は55FLHのハンドルバー製作をしました。
オーナーさまが取に来てくれる事になったので準備しておきます。
車検+整備で48FLが入庫。
こちら50FLも車検+チョコッとでおあずかり。
なんだかPANだらけです・・
55FLHのハンドルバーも完成しました。
本日(月)最終確認で見に来て頂くのでここで置いておいて。
車検+点検整備も依頼されているのでしっかりやっておきます。
・・と、近況はこんな感じです。
今週もがんばりま~~す
ブログを拝見しています。
返信削除ランブルのスタージス君最高にカッコ良いです!
忙しい中、ブログの更新、仕事の仕方、すごい人だなぁと感動しています(^^)
SANKAKU BASEさん、暖かいコメントありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。
削除