5/11/2015

はやすぎ??

 RUMBLEにとってはもう5月!!なんですが、このヒトにはまだ5月っすよアナタ・・と言ってあげたい気持ちでいっぱいです。

  メスはしょっちゅう飛んで来ますが、オスは真夏でも少ないカブ夫くんがこんな時期にご来店。

 今年は多くなるんでしょうか??







 最近のご報告。

  絶対に車両置き場にしない!!と誓っていた第二作業場ですが、いつの間にかこんなです。マズイマズイ・・・
  「明日持って来てくれ~~」と岸さんからの指令が出たので早速。 ポッキリのブレーキレバーを交換なんですが、新品をそのままだとあまりにも・・なので追加工です。
その間にエンジンオイルを交換に備えて抜いておきます。
 汚れだけでキラキラは一切なし。 数万キロ経過しているエンジンですが、理想的です。

  レバーも完成。
  各部整備してバッチリになったボクちゃん号を渋谷へお届け。
  48FL、OHしたトランスミッションを載せる前に車体を洗浄します。
  キレイになったらミッションを載せて。
  クラッチハブ、ほとんどのスタットがカタカタくんなので修理します。
  オーバーサイズローラーでガタを取って組み立てます。

  この先端がボールになっているアジャストスクリューはもれなく却下します。
  ミッションが完了したのでマグに移ります。
  リレーマウントを削って。
  「問題なく使用してました」のヤフオク品なのでフルOH決定です。
  バッチリ蘇りました。
  組み付け完了。
  テストラン。
  昨日は55FLHのハンドルバー製作をしました。
  オーナーさまが取に来てくれる事になったので準備しておきます。
  車検+整備で48FLが入庫。
  こちら50FLも車検+チョコッとでおあずかり。

 なんだかPANだらけです・・
  55FLHのハンドルバーも完成しました。

 本日(月)最終確認で見に来て頂くのでここで置いておいて。
車検+点検整備も依頼されているのでしっかりやっておきます。


 ・・と、近況はこんな感じです。

 





                         今週もがんばりま~~す

2 件のコメント:

  1. ブログを拝見しています。
    ランブルのスタージス君最高にカッコ良いです!
    忙しい中、ブログの更新、仕事の仕方、すごい人だなぁと感動しています(^^)

    返信削除
    返信
    1. SANKAKU BASEさん、暖かいコメントありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

      削除