5/17/2015

お知らせ

 毎月最後の週末に決まっているSxTxUの活動ですが、今月は少し早く、今度の週末となっているため、5/23 5/24がお休みとなりますので宜しくお願いします。

 通常どうりの月末だったら子供たちの運動会や、奥さまの誕生日なんかがあって行けないトコロでしたが、前倒しになってくれたおかげで今月もSxTxUの活動に参加できて、家庭での立場もギリでキープできそうでホッとしています。

 では作業報告を。

  SMOKYモータサイクルスさんの川本アニキから、現在作業中のSHOVELに使うパーツが届きました!!

 いつもいつもあざっす!!!!!!!
  金曜日はまたまた48FLをあれこれと。
  本日(日)朝一で取りに来ていただいて、無事に納車出来ました。
  今日も来客続きで大忙し。

 77FXEさんがオイル交換でご来店。
  この流れで今夜から乗る49FLもオイル交換。

 今朝まで乗り続けていた超快適な48FLから一転、Fブレーキレス・スーサイドクラッチの車両!!RUMBLEらしいっちゃあらしいんですが、乗れるかな???
  50FLさんも車両を取りに来てくれました。
 55FLHさんも取りに来てくれました。
 嬉しさのあまり、愛車に駆け寄ってマス・・・
  最近入手しづらくなってきた純正バッテリーが入荷したり、緊急レスキューへ出動したり、夜も来客があったり・・・
  そんなこんなありながら、ようやく80WGに戻れます。
 まずは洗浄洗浄・・・
  クローズドプライマリーの車両は「この機会に」やっておかなくてはいけない事が山積みでやんす。
 まずはメンドラスペーサー・シール交換。
  ステーターコイルももちろん外してチェックします。
 見といて良かった~ やっぱりNGです。 端子部が焼けてしまっているのでレギュレターと合わせて交換します。

 慢性的なバッテリー上がり癖の原因はこれですね。
  スプロケットシャフトスペーサー・シールも交換します。
 オープンプライマリー車両や、EVOほど、ここのコンディションにナーバスにならなくても良いとは思いますが、せっかくなので。
奥に見えるミッションベースプレートマウントボルトが、どういう訳か普通のボルトが付いてしまっています。 これだと、マウントを全て緩めてインナープライマリーを組み付けて、マウントを本締めする際、ものすごく大変なので、純正の正しい物へ交換しておきます。

 本日の作業はこの辺で。

 WGくん、何とか明日中に終わらせたいです。



                           お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿