毎月最後の週末に決まっているSxTxUの活動ですが、今月は少し早く、今度の週末となっているため、5/23 5/24がお休みとなりますので宜しくお願いします。
通常どうりの月末だったら子供たちの運動会や、奥さまの誕生日なんかがあって行けないトコロでしたが、前倒しになってくれたおかげで今月もSxTxUの活動に参加できて、家庭での立場もギリでキープできそうでホッとしています。
では作業報告を。
SMOKYモータサイクルスさんの川本アニキから、現在作業中のSHOVELに使うパーツが届きました!!
いつもいつもあざっす!!!!!!!
金曜日はまたまた48FLをあれこれと。
本日(日)朝一で取りに来ていただいて、無事に納車出来ました。
今日も来客続きで大忙し。
77FXEさんがオイル交換でご来店。
この流れで今夜から乗る49FLもオイル交換。
今朝まで乗り続けていた超快適な48FLから一転、Fブレーキレス・スーサイドクラッチの車両!!RUMBLEらしいっちゃあらしいんですが、乗れるかな???
50FLさんも車両を取りに来てくれました。
55FLHさんも取りに来てくれました。
嬉しさのあまり、愛車に駆け寄ってマス・・・
最近入手しづらくなってきた純正バッテリーが入荷したり、緊急レスキューへ出動したり、夜も来客があったり・・・
そんなこんなありながら、ようやく80WGに戻れます。
まずは洗浄洗浄・・・
クローズドプライマリーの車両は「この機会に」やっておかなくてはいけない事が山積みでやんす。
まずはメンドラスペーサー・シール交換。
ステーターコイルももちろん外してチェックします。
見といて良かった~ やっぱりNGです。 端子部が焼けてしまっているのでレギュレターと合わせて交換します。
慢性的なバッテリー上がり癖の原因はこれですね。
スプロケットシャフトスペーサー・シールも交換します。
オープンプライマリー車両や、EVOほど、ここのコンディションにナーバスにならなくても良いとは思いますが、せっかくなので。
奥に見えるミッションベースプレートマウントボルトが、どういう訳か普通のボルトが付いてしまっています。 これだと、マウントを全て緩めてインナープライマリーを組み付けて、マウントを本締めする際、ものすごく大変なので、純正の正しい物へ交換しておきます。
本日の作業はこの辺で。
WGくん、何とか明日中に終わらせたいです。
お疲れさまでした。
5/17/2015
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿