5/27/2015

ひきしめて

 皆さまはA-DAY楽しめたのでしょうか??

 
  なんと開催日の数日前にわざわざ大先輩がフライヤーを持って来てくれたのです。
 「忙しくて来られないのは分かってるから貼っといてくれるだけでイイよ」と。
 なんだか嬉しくていろいろお話してしまい、大森にSHOPがあった頃のお話、私の師匠の話などなど、どれも心に沁みました。
 私も最近いろいろとあって、SxTxUもドタキャンしてしまうような状況で、ちょっとマズイ感じだったのですが、本当に切り替えて前へ進む気持ちになれました。

 ありがとうございました! いつか一緒に走れると良いですね!!


 作業報告を。

  ドタバタの中、トライアンフ・ヘッド作業を。
  ダクタイル材って40mm以下は入手できないんでしょうか??と文句たらたら・・バルブガイドを製作。
  できあがり~~
  圧入・内径仕上げ・シートカット・摺り合わせ・クロスハッチ仕上げで完了!!

 本日(火)発送しておきました。

 ようやくイレギュラー作業が落ち着いてきました。
  47FLを車検に備えて準備します。

 最近車検のお仕事がすごい量です・・・
  こちらも本日車検の48FL。
 車検準備に加えてリクエストのクラッチ交換も。

 この二台は本日車検取得できましたのでいつでもお渡しできます。
  人間って、慣れるもんですね~~
 あんなに怖かったFブレーキレスですが、すっかり余裕っち♪です。 まぁ、それだけ乗ってるんですが・・・
 順調ですので、もうしばらくお待ちください。
 あ、メーターあざっす!!
  さて、絶対に断れない方からの66FLHを進めながらお休みしてしまっていた51ELも同時に進めて行こうと思います。

 まずは66FLHを分解。
  このプッシュロッドは却下デス。
  ムム~~ 各部錆がスゴイです。 ここもビッシリでプッシュロッドカバーがビクともしません・・・
  ひとまずヘッドバラけました。
 燃焼室内部はこんな感じです。
  ピストンは010サイズでした。 すんばらしい~~
  もちろんリヤも+010
  でもピストンの具合はあまりよろしくありませんね。
  サイドは新品状態で、???です。
  コンロッドも新品ぽいですね。
 でもビックエンドはガタガタでした。
  タペットローラーは粉砕一歩手前でした。











エンジン内部から水がたくさん出て来たのでカム山もやっぱりこんなです。

 でも、純正度は高く、良いエンジンなので良いOHができそうです。

 本日の作業はこの辺で。




                             お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿