2/18/2015

またまた外れ

 今回も雪予報が外れてくれて本当に良かったですね。
 おまけに夜になって気温も上がってきている気がするのでバイクで帰れそうです♪

 この分だと今年は本当に雪の心配はないかもしれない??気がします・・・

 最近の作業です。

  業者さまからのM-74Bをオーバーホールしていきます。

 良くある「アメリカでリビルド済み」という個体なのでキレイキレイではあります。
  ここのスプリングが不適合だとロクな事になりません。
  線径にもよりますが、ここのスプリングはこんなに飛び出してしまうようだと強すぎで他の関連パーツを壊してしまうので要対策ですね。
  こんな感じで各部位チェックしながら全バラくん。
  洗浄前にスロットルシャフトブッシュを入れ替え・仕上げをしておきます。
  あまり変化無い感じですが、徹底洗浄で内部もキレイになりました。
 いつもの5面研磨も完了しています。
  組みあがってオーバーフローテストも合格したので本日発送しておきました。
  さてさて、委託販売車両の48EL、たくさんお問い合わせいただいているのですが、この形での販売ではないため、お渡しする形になってからもう一度見たいというご要望が多いので(当たり前ですね)イレギュラーではありますが、この車両を進めて行きます。
  現状のフランダースは取り外すためガスタンクなどを外してハンドル交換していきます。
 たぶんこっちの方が喜ぶ方が多いのでは??のハリウッドバーになります。
  ユニティーフォグも取り外して、これもこっちの方が良いですよね?のモンローショックと。
  サイクルレイのヘッドライトに交換して。

  配線を仕上げて、スロットル・スパークケーブルもセットアップ。48のスロットルケーブルの取り回し方でもきちんと組めばスロットル操作はスムースになります。
 ガスタンクの前にシートTバーも付けて、明日(木)には作業完了できそうです。
 これでようやく48FLへ入れると思ったら・・
  またまた業者さまからお仕事がドッサリと・・・
なかなかのカムカバーもいっしょに・・・

 お仕事たくさんな状況に感謝して明日からも気合で行きます~~







                             お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿