2/01/2015

感無量

 今年頭から工事の始まったRUMBLE第二作業場の改装工事。

  本日めでたく出入り口扉がつき、各業者さんのおかげで完全な箱になったのです・・
 大工さんは明日でおしまいで、週明けには電気屋さん・・といった具合で完成はもうちょっと先なんですが、フライングで感動してフルフルしてしまっている私なのでした・・






 最近の作業です。

  京都の業者さまからのM-74B、早速着手します。
  まずは各部チェックしながら全バラくん。
  冒頭の扉に、どうしても使って欲しいと自分で用意した無垢鉄蝶番。  そんなワガママにも嫌な顔せず、「オッケ~♪じゃあ穴開けといて~」と快諾してくれたので穴開けします。
  お客さまからゴイス~なお酒をいただいたりしながら・・
  スロットルシャフトブッシュを入れ替え・仕上げ。
 抜くのは簡単ですが、入れる時にはよ~く考えて作業しないとエライ事になりますよ~~
  ひととうり下準備が終わったので快適な洗浄場で徹底洗浄。
  無事に完了しましたが、本日発送は間に合いませんでした。
 明日(月)に発送いたします。

 しばらく出来ていなかった50Eエンジンの洗浄を一気にやります!
  キレイになったクランクケースを持ってきます。
 まずもう一度これでもかってくらいクラックがないかチェックして、問題なければ、邪魔になるオイルスリンガーや、リテーニングリングなど外してしまいます。
  合わせ面のチェック。
 かなり歪んでいるので面研します。
  バッチリ。
ライトケースを乗せてさらにチェック。

 組み上げてからのクラック防止に効果大だと考えています。


 本日の作業はこの辺で。





                            お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿