2/15/2015

引き続きお願いします

 先日皆さまにお願いしたこの車両のオーナーさま探しなんですが、FBでたくさんシェアして頂いたり、ありがたいご協力をいただいてはいるものの、未だ手がかり無しという状況です・・・

  引き続き宜しくお願いします。

 オーナーさまの事を考えると、あまりこういった不特定多数の方が見ている場で車両の写真を載せて・・という事は避けるべきなのだとは思いますが、私も困っているので最終手段として非常識は承知で告知しています。
  2003年頭に作業が完了して以来10年以上、ずううう~~っとRUMBLEにあるのです。
 こんなとき他のバイク屋さんはどうするのでしょう??

 とにかく、何も言わず、当時の作業代金も請求せずにこのままお返ししますのでオーナーさま、ご連絡ください!!





 最近の作業です。

  イレギュラー作業の53FLを。
 インテークニップルまわりをリクエストされているのでまずはどんどん分解します。
  出来るかぎり制約なく、確実な作業をするために潔くこのくらいは分解した方が良い結果になるのでここまで分解します。

 カタカタだったインテークニップルをFRとも締め込みます。
 Fは約半回転・Rはほとんど1回転も締まりました。

  お持ち込みの回り止めニップルをセットしますが、このナットの座がイマイチで、ヘッド側を痛めてしまうので。
  ナットの座へ追加工を施しておきます。
  セットして完了です。
  マニフォールドをキレイキレイしていきますが、この黒いプラスチックのアダプターは却下して、ベークライトの物へ交換します。
 加えてここには液体ガスケット等は必要ないと私は思います。
  せっかくなのでキャブレターの悪い個所も修理しておきます。
  スロットルシャフトブッシュ+ディスクなどなど・・・

  車体へ組み付けて、あまり良くないスロットルケーブルも引き直しておきます。
  こちらもリクエストされた点火系も確認。
 この乳白色のポイントはお勧めできません。 今回は交換していませんが、減りが早いので頭に入れておいてください。

 点火時期を合わせて始動チェック。
なかなか良い感じなのでこれから乗って帰ります。
 明日には作業完了のご連絡ができると思います。

 本日の作業はこの辺で。

 明日月曜は作業場改装と夜は仲間が集まってお楽しみなので宜しくお願いします。




                          お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿