4/25/2011

お願いします。

 今回の震災に関して、みなさん何らかの形で復興に協力されていると思います。 

 私も出来る限りの事をしているつもりです。 今月末29・30日も、お店を閉めて現地へ物資を積み込んで行って来ます。

 初志がないままブレまくって、この期に及んで醜い足のすくい合いをしているどうしようもない先生方への我々からの返答や、全ての責任を電気屋さんに押し付けるのは置いておいて、今はテレビには報道規制などで映らない現地の方々を助ける事が必要だと私は考えています。

 さまざまなご意見があるかと思いますが、私の考えに賛同してくれる方の力が借りられればと思います。

 今日まで、何度も現地へ足を運び、今、本当に必要なものは何なのかを被災された人たちに聞いてお届けするという活動を続けていますが、決して裕福ではない私たち少人数では長期的にこの活動を続けていく事は無理があります。  この活動の発起人である先輩に、私がこのような形でブログで呼びかける事を許可してもらい、みなさんに助けていただきたいのです。

 現在、直接現金をもらっても、物が買えず困ってしまうそうです。  食料品などは引き続き必要なようですが、保存が効き間単に調理の出来るカップラーメンがやはり数多く送られるらしいのですが、毎日毎日そればかりでは・・・  ですので、ウィダーインゼリーやカロリーメイトなどの栄養補助食品を望む声が多いです。

 食料品以外で今一番必要な物はスクーターなのだそうです。
 おばさんでも乗れる50ccのセルでエンジンがかかるもの。
 二人乗りできる125cc以下のスクーター。 これは病人を病院へ乗せていったり、配給品を取りに行ったりなどで本当に必要との事でした。
 貰う立場でずうずうしいのですが、あくまでも走れるもののみでお願いします。 バッテリーぐらいは私たちで買って交換しますが、キャブをバラして・・・までは正直対応できません。 ましてや現地に修理が必要な物を持って行けるはずもなく、 勝手なのですが家に上記を満たす、乗っていないスクーターが眠っているという方がおられましたらご協力下さい。

 毎日があわただしく過ぎていき、自分も生きていくために、この活動のみに集中できない私の現状ではこの程度しか書けませんが、何年掛かるかというより、元どうりに戻るのかさえ見当もつかない現地の状況はもとより、被災された方々の気持ちを考えるとやりきれません。 長期的に続けていく事しかできないのでまたここでお願いする事があると思います。 そのときは力を貸して下さい。

                         宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿