4/14/2011

#48

 今日は数年ぶりで友人?ライバル?と電話で話しました。

 彼のことは本当に尊敬していて、感謝もしています。 彼がいなければ、あんなに真剣にレースはしていなかったでしょうし、いつものバトルもバッキバキのラインで争っていましたが、毎回楽しみでもありました。

 当然レースの話題になり、 AVCCに関してのメディアの取り上げ方にウンザリしている私の近況を話したところ、さすが「平成の毒舌王」 ここでも激しいバトルを展開しました・・・

 なんだかまたレースに出たくなってしまいました(ガマンガマン) でもまた尊敬できる面々と一緒に走りたいですね。 #10 #48 #20で表彰台を占拠したいすなぁ~ #23もまだ走っているのかな・・・ 今年は一戦くらい見に行ってみようかな・・・

 モリモリとやる気が出てきて本日も作業作業です。

 まずは51FLに付けるマグネトーを組み立てしていきます。
 現行のビレットではなく、キャストボデーの HUNTリクエストなのでお店の在庫を使います。
 新品のベアリング、マグネットローターにして中身は新品状態にしておきます。
 全て組みあがったら指でクルクルするだけで青白い火花がプラグから飛ぶことを確認しておきましょう。
 新品のベース、シャフトを調整しなおして組み付けたら完了です。
 車体側の旧デスビーなどを取り外しておきます。
 タイミングマークを出そうとしたら、タイミングプラグが斜めに入っていて、とてもレンチをかける勇気がないので、この方法で出していきましょう。
 上死点に続いて点火タイミングも出しておきます。
 ここでベンチュリが入荷したので39ELのM-5を組み立てしていきます。
 仕上げに組み立て状態でのオーバーフローのチェックをしたら完成です。
 車体へ組み付けていきます。
 ペイントのあがってきた72SHOVEL、組みつけが終わったとスタッフから報告が入ったので実走行に入ります。
 ひとっ走り後、各部点検+調整して今夜からの通勤に備えておきます。
 39ELに戻って、チョークロッド修正やら、色々ありながらも終了なのですが、ハンドルの塗装が上がってきておらず、エンジンかけられません~~  もどかしい・・・
 51FLの方も終了なのですが、マフラーの塗装が上がって来ず、またまた待ちなのです・・・
 昨夜、渋谷へ行ったので持って帰ってきた岸さんのSHOVEL、去年ノーメンテでしこたま走った上に 先日も名古屋のSHOWへ行ったらしいので各部しっかり整備しておきます。
 続いて78FXS、突き出し・セット長・バルブスプリングのテンションチェックなどなど済ませてから組み立てしていきます。
 過激に増設されていたオイルラインをふさいでおきます。
 でもって完成です。 3-5/8用のヘッドガスケット待ちでこちらも組めません・・・ かれこれ1ヶ月以上待っているのですが・・・ コメティックさん、頼みます!! 早くして下さい!!


 あれこれやりすぎて今日もクタクタなので、そろそろオシマイ~



                         お疲れ様でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿