4/19/2011

予定変更です

 今日は夕方から都内へ行く用事があったのでブログは無しと決めていたのですが、急遽キャンセルとなり、書ける日はなるべく書くようにと固く誓っているものですので少なめですが本日の作業報告をしていきます。

 というのも明日はランブル・エンジニアリングのオリジナルパーツの打ち合わせへ頼りになるへんた・・・もとい、頼れるお方の所へお邪魔するので書けそうにないからです。  いくつか企画しているのですが、今回はリンカートキャブレターのパーツを作ろうと思っています。  完成の暁には思いっくそ宣伝させていただきますので宜しくお願い致します。

 では午後の部からスタートです。

 色々と待っていたパーツくんたちの塗装がようやく上がってきたのでどんどん組み付けしていきます。

 まずは製作したEXのペイントが終わった51FL。 この車両はマグネトー取り付け+リンカートキャブのオーバーホールもしたのでやっとエンジン始動してチェックできます。 問題なさそうなので実走行セッティングへ出動!!  
 全て良好。 とりわけ今回オーバーホールしたフロントドラムの効きに感激です。 強めに握ると音をたててロックするほどですから。
 ただひとつ、プロクラッチのタッチが私の好みではないので調整した後、数日通勤に使用してこの車両は終了です。
 リムのペイントが終わった46WLのリヤホイールの組み立て+芯出しをしていきます。  純正リム+純正スターハブなので気持ち良く芯が出ます。
 タイヤ組み付け、ドラムなどはHIDEくんに任せます。
 続いて46WLのフロントも。
 こちらも終了したのでリヤと同じく、あとは任せます。

 この後はハンドルバーの塗装が終わった39ELを出来るところまで作業して本日の作業はオシマイです。


 忙しさのあまり、作業場内パニック状態ですが明日も頑張ります!


                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿