昨日はめったに乗らないバスに乗ったので緊張しまくりでキョロキョロと落ち着かなかったのですが、斜め前に座っていた80歳くらいの紳士をふと見ると、私は汗だくなのにその老人はバリッとスーツにカンカン帽でかっこいいじいさんだなぁ・・と思ったのもつかの間、いきなり人目もはばからず鼻くそをグリグリ・・ そのほりっぷりが尋常でなく、もうくぎづけでした。
オイオイ、その取れたブツはどうするの?とゆう私の心配をよそに第二・第三ラウンドと掘るは掘るは・・・そのブツもお構いなしでそこらになびるやら落とすやらで、思わずニタニタしながら見入ってしまいました。
まぁそれにしても豪快な掘りっぷりでした。 そのじいさんの鼻の穴を見て納得・・あの演歌の大御所かジョディーフォスターかとゆうくらいの見事な鼻の穴。
おかげで、あっとゆう間に目的地に到着しました。 たまにはバスも楽しいもんです。
今日も45Eをやっていきます。
フロントだけかと思っていたらリヤのスポークが数本折れていたのでリヤも分解・点検します。
まずはスターハブをオーバーホールして。
続いてスポーク組み立てして芯出し作業・・・
ここで売り物のFXBスタージスが港から届きました。 すでにお客さまがついている車両なので順番が来次第仕上げていくのですが大まかにチェック→なかなか良さげで一安心。
作業に戻って芯だししていきます。
幸い、リヤもリムには大きなダメージが無く、きちんと組めました。
そうしたらフロントドラムブレーキ、オーバーホールを済ませて組み立てしておいてタイヤの入荷を待つだけにしておきます。
同じくリヤのメカドラもオーバーホール・組み立てしておいてこちらもタイヤ待ちに・・・
続いてメインドライブ回りを分解・洗浄後に各部シールを交換しておきます。
クラッチまわりも分解・洗浄して組み立てして
車体へ組み付けてプライマリーまわり終了ですが例によってジャダーなどの確認が実走行によるチェック終了までアウターカバーは取り付けません。
続いてガッツリと折れてしまっているクラッシュバーを修正・修理していくのですが、よく見ると既に溶接てんこ盛りでそこがバックリ割れています、 なかなか厄介そうですが溶接修理を済ませて。
続いてロッカークラッチまわり+ジッフィースタンドまわりの修正と修理を済ませて今日の作業は終了です。
なかなか道のりが長そうだったこのナックルですが、折り返し地点を過ぎてようやく後半戦といった感じで何よりです。 このまま順調に進めてパーツ待ちの間に来週はDUO-GLIDEの作業も同時に進めていければな・・と思ってはいるのですがそう上手くいくか少し心配しながら帰ります。
明日は来客予定がたくさんで大変そうですが作業の方も頑張りま~す
お疲れ様でした。
7/02/2010
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿