7/06/2010

汚れています

 我が家はほとんどテレビを見ないので(100%私のせいです)もっぱら子供たちのDVD専用モニターと化しています。  先日お風呂から出たあとに娘と二人で「アラジン」を見ていたときのこと・・・

 大概、私はほとんど見ておらず、仕事のことを考えていたり、何か読んでいたりしているのですがその日はなぜか一緒に見ていたんですね、そしたら妙にハイテンションのランプの精が出てきて「何でも願い事を3つかなえてやるぜ」と有名なくだりに・・・

 いつの間にか画面そっちのけで私の頭の中は何を頼もうか・・でグルグルに。  あぁ、汚れきってます、私の腹の中。 出てくる願いといったら自分で呆れるようなものばかり・・・

 ハッと我に返り、気付けばDVDは途中ですがもう寝る時間。 娘と歯磨きをしながら「きみだったら何を3つお願いするの?」と聞いてみると「クレープ屋さんになれますように」と~「お父さんみたいに何でも作れるようになりますように」と~   ナイスです!さすが子供、 汚れてません!!  もっとお父さんの憔悴しきった気持ちを癒しておくれと期待した3つめのお願いが何と「お金持ちになれますように」でした・・5歳児なのに。

 さすが親子、血はあらそえないとは良く言ったもんです。  少し教育を改めようかと真剣に考えながら今日も作業していきま~す。


 まずは夏用のセッティングに、と依頼を受けて現在通勤に使っている42FLを細々微調整。

 プラグの焼けが前後同じくバッチリ良い焼けになりました。 いつでもお渡し出来る状態です。




 続いて42E、いよいよ大詰め配線引き直しをやっていきます。

 早朝から黙々とフロント周りを終わらせて。






 ここでスタッフKくんが出勤です。 VLフォーク他色々と作業したSHOVELの試乗も兼ねて数日通勤で使っていましたがOKそうなので今夜から私が乗って最終チェックです。  こちらもそろそろ納車できそうです。





 フロント周りが終わったので、片側のみタンクをつけてメーターダッシュまわりの配線を製作していきます。

 せっかくお客さまが遊びに来てくれたのですが、今日中に終わらせると決めていたもので、ろくに接客もせず申し訳ありませんでした。



 何とかメーター周りも出来上がり、シートから後ろへ移ります。

 慣れている作業とはいえ、ビンテージの配線製作はなかなか大変です。





 45年式なのでジャンクションBOXやらターミナルインシュレーターなどが外に使えないため、オイルタンク内にジャンクションを隠してメンテナンスしやすいようにしておきます。

 ウインカーやスポットランプなどが付くので配線を減らすのが大変ですが、なるべく少なく製作します。



 無事終了~~~!! 疲れた・・

 各部点灯させて確認後、問題なしで一安心。






 もう一頑張りして入荷したタイヤをはめてしまいましょう。

 まずはリヤタイヤから。






 アッと言う間に完了です。

 スタッフHIDEくんにしっかり教えながら作業したのでフロントは任せてみます。





 当店にはタイヤチェンジャーなんて無いので頑張って下さい。

 これに備えて大量にチューブを買っておいたので心配ないっす。

 今日の作業はこの辺で、とゆう事でブログをやっていたら「できました~」と報告が! なかなかスジが良いですな。



 いよいよ45Eも佳境に入って終わりが見えてきました。 どんどんこなして作業あるのみです!! 明日も頑張りま~す
                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿