1/14/2021

かいふく

  ここ2日ほど謎の体調不良でいまいち調子が出なかったんですが、熱もないし咳など感染が疑わしい例の症状は出ていなかったのでそれほど心配はしていませんでしたが、まあまあつらかったんです・・ですが、今朝はもう治ったような気がします。 新年早々お仕事も溜まりにたまってしまっているので今日からまたバリバリ行きますかね~


 VIBES 2 月号が届きました。
 いつもいつもあざす!!






 光量UP作戦第二弾のコチラはトラクターライトを明るくして欲しいというリクエスト。 私もですが昔はへっちゃらだったのに加齢とともに夜がホントに見えなくなってですね・・お客さまからもよく聞きます。




 それでもLEDはねぇ・・・というわがままも皆さんおんなじですのでLEDは使わずに直視できないくらい明るくなりました!!が、これはレンズカットがこんなですから実際道路に出ての明るさは微妙ですかね・・さらに最近は周りにいる車両が2輪・4輪問わずアホみたいにライトが明るいので喰われてしまって余計に自分のライトの明るさが感じられないってのもありますよね。


 FXEさんは車検の準備完了です。
 来週に予約が取れたので取得できたらご連絡いたします~~






 OH依頼で送られてきたM51を。







 作業指示書にオーバーフローが止まらないと書かれていたので現状確認。 しばらくこのまま放置しときます。






 各部チェックしながら全バラくん。







 徹底洗浄して組み立てていきます。




 まずはフロートグループを。
 レバーとピンのガタを取って、レバーの爪をしゅうせいしたり。





 ✖な消耗品を交換したり。







 で最終チェック→なるほど組み立てるとオーバーフローが止まりません・・・何度もやり直して解決できました!! ボウルナットを位置だしに備えて仮止めに戻して本日(木)発送しておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿