11/30/2020

心の臓がね・・・

  今朝はパーツをオーダーしたり掃除をしたり朝からバタバタしてたんですが、その間にセールスの電話やら先日チャリで事故った件で保険屋さんから電話があったり、作業の予約の電話が数件あったりで、ただでさえ車検が控えていてテンパり気味なのにホントに慌ただしかったんです。  そしたら何の気配もなく突然お客さまが後ろにいて心臓止まるかと思っちゃいました・・・

 今日受け付けた作業の内容はどれも一日で終わる内容なので心配ないのですが、ぼちぼち受け付けストップしないとマズそうですかね~~



 昨日の続き65CHさんです。
 これね~いつも思うんですが、まるでカスタム車両のようなやりにくさですよね?とても純正とは思えません・・インスペクションホールとアジャスターの位置関係がどう考えても???な気がします。




 今日は39さん車検の日でした。
 無事に取得して帰って来たトコロ。






 さてCHのリヤ周り。
 ブレーキ・チェーンなど調整してカッサカサのチェーンに注油しておきました。 スイングアームももちろんチェックしときましたよ。




 ガスコックがギシギシと渋いので分解して直しておきます。 この状態で無理やり使っているとシールがちぎれてガソリンだらだらになったりON-RESの切り替えができなくなったりしますし、なにより指が痛くて不快ですもんね。




 ガスキャップのパッキンがゴム×2枚重ねになっていたのでRUMBLEオリジナルのレザーパッキンへ交換しました。
 これはTAIWAN-MADEのゴム製だとガソリンに負けて膨張したときにベントホールを塞いでしまったりする事もあるのでレザーを使っています。 



 点火系もリフレッシュしておきます。
 ちょっと怪しかったプラグワイヤーも信頼性の高い物へ交換させていただきました。





 思いのほかあれこれありましたが今さっきエンジンスタートまで行けてひとまず完了です。 今夜乗って帰って最終テストついでにキャブ調を煮詰めたらお渡しです。
 これから39さんやります~~


0 件のコメント:

コメントを投稿