11/26/2020

じたん

  「年末どっかで飲み行こうよ」とお客さまからお誘いいただいていたのですが、なんだかそんなこと言ってられない気配が漂ってきてますな・・・

 企画していた温泉ツ~リングだって見送るハメになっちゃいましたし、ほんとにやっかいなウイルスに振り回されている感じです。 なんとかなんないもんですかね・・・


 昨日は朝からライト点かずのコチラの車両を原因究明してお渡し準備してました。






 無事に解決してご連絡したらその日に取りに来てくれたのでお渡しできました。






 (火)夜に取りに行った車両、ようやく雨がやんで晴れてきたのでカバーを外して降ろしておきます。






 キャブ内径ボーリングで止まっていたM-53を。
 拡大した内径に合わせてスロットルディスクを製作して、引き続きボディーのチェック。  あちこち手直しが必要な状況なので見落としなどないように。
 アイドルニードルの受け持つアイドリング~スロットル4/1開けくらいの範囲に大きく影響するこのエアホールも正規のサイズよりもずいぶん小さくなってしまってます。


 ばっちりもとどうり♪
 キャブレターは細かい事の積み重ねですが大事なことなんですよ。





 徹底洗浄していよいよ組み立てです。







 最後のテストに合格したら完了~なのですが、左側に出るキャブレターの場合はまだ終わりじゃないのです。






 組付け時に位置だし・調整が必要なのでボウルナットは緩めてから発送です。






 そうそう、ゴムのガスライン用に取り付けられていた上の継手ですが、いまいちっぽいです・・  下の2点をお勧めします。どちらもコロニーからリリースされているので容易に入手できますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿