計画性なくあっちゃこっちゃ手ぇつけてるように見えますが、これでもいろいろと事情があるもので・・お許しください。
TOP-ENDのガスケット交換ついでに内部クリーニングで入庫のWGさんを。
カルテを見たらエンジンOHさせていただいたのが2009年7月でした・・ずいぶん乗りましたね~~
とにかくロングをやる方なのでトラブりそうな箇所は事前に交換しておこうと思ってチェックしたらスロットルワイヤーがこんなんなってました💧 切れる前で良かったです・・・
ロワーエンドは手を付けない前提で作業を進めているのでこの時点でしっかりクリーニングしてから分解です。
心配していたコンロッドは全然OKですのでご安心ください💛
シリンダー・ピストンの摩耗もまぁ許容値内ですので予定どうりリングの交換で対応できそうです。
バルブステムとガイドのガタもまったくありませんのでこちらもクリーニングで行けそうです。
前日とかにテンパりたくないので余裕をもって準備です。
純正プラグをクリーニングして発電量も確認しておきたいのでエンジンスタート→アレレ!?なんだか様子がおかしいとあちこちチェックしてみたらなんとただのガス欠でした・・・
これでELさんは車検準備OKです。 言われていたちょこっとの方は車検が終わったらやりますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿