9/04/2019

いやはや・・・

 昨日は早く帰って家族と夕食を食べていたんですが、突然の雷雨であまりにも強烈だったのでしばらく窓から外を眺めていたらいつの間にか家族全員が後ろにいて不安そうな顔してました。
 カミナリに異常なほどビクついている子供たちでしたが、私は雨の激しさにただただ呆然としていました。  わが家は坂の上にあるので大丈夫ですが、下の方は平気なんだろうか??などど心配していたら1時間程度で雨も止んだので良かった・・と思っていたんですが、けっこうな被害が出ていたようで、朝の情報番組でも多く報道されていました。
 あの勢いで数時間降っていたらと思うと先日の豪雨災害の恐ろしさが身に沁みます。


  クラッチトラブルで緊急入庫したコチラの車両からスタートします。






  原因はリリースフィンガーのポキリでした・・・
 こちらは作業完了して先ほどお渡し出来ました。







  車検取得できたUを元に戻して次の車検車両に備えます。







  アイアンくんも進めます。
 ドレンボルトが長くておかしな物に替えられていて、ねじ山もほとんどないので修理します。





  あとは全てのねじ山をさらって組み立て前の最終洗浄を。






で、ここまで行けました。
 アイアンはこの辺で車体へ載せてしまった方が良いのでそろそろ載せてしまいますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿