9/25/2019

みちくさ

 毎日の作業で欠かせない新聞紙。
 どうしてもポタポタと車体から垂れてしまうオイル受けに下へひいたり、取り外したパーツを置くのにひいたり、発送するときに梱包に使ったりと多岐にわたるので大量に必要なんですね、ですので実家にも協力してもらって古新聞をためてもらってあるんですが、これが思わぬ寄り道の原因になったりします。

  こんな具合に毎日お世話になっているんですが・・







  無意識にバサッと広げたときにこんなのがあるとついつい遊んでしまう悪いクセが・・・
 さらにクロスワードなんてあった日にゃ、あっという間に数十分油を売ってしまったりなんてことも・・反省です。




  これも何気にやっかいだったりします。
 この新聞にはキャプテン翼が入り込んでいて、オーバーヘッド・ドライブシュートを死ぬほど練習して会得したり、若島津くんの三角飛びは意味ないな・・と気付いたり、スカイラブハリケーンを何度やってもうまくいかないのは双子じゃないからだと双子の村上くんを連れてきて成功するまで何度もやらせたりと、ドンピシャでこの世代だった私としてはモチのロンで読んでしまうわけですよ・・先日まではあしたのジョーが入り込んでいたので発見するたびに読んでいたどころか、なんなら探していたりする自分がいたりしてですね・・
 反省して気を付けま~~す。


  さてさて、車検+の59FLさん、作業が止まっていましたが、パーツが入荷したので取り掛かります。
 車体から取り外したらバラバラになってしまったこのRサスを修理します。
 構造上、完全なOHはできませんが、復活させます。




  スプリングも正規の長さの物へ交換します。







  車体へ組み付けて完了です。







  続いてリクエストされたEXパイプの修理を。
 これも手強かったのですが完了しました。






  もひとつリクエストのリヤブレーキのチェックを。
 ホイールを外して内部チェックと言われていたので分解です。





スプロケットがカタカタ動いてしまっていたのと、ラグボルト穴のねじ山がダメになっていたのでリコイル修理しておきました。  ブレーキの方はそれほどひどくなかったので分解・洗浄して組み直しておきました。  本日これから車検です。

0 件のコメント:

コメントを投稿