5/23/2019

うるしぬり

 ****去年の節分の時期にラジオで言っていたんですが、昔どこぞの「わたなべ」さんが鬼を退治したのでわたなべ姓の人は豆まきしなくていいとのこと・・・
 40年以上生きてきて、初めて聞いたことなので「はぁぁ???」という気持ちでしたが今さらそんなこと言われてもねぇ~~
 そもそも存在しない鬼を退治したっておとぎ話はなんとか太郎とかならいいんですが、そこでそんな具体的にわたなべとか言われても~~って感じです。
 嘘と言うと聞こえが悪いですね、作り話ってのもちょっと・・  空想のお話に「実は」とか「新説」なんて言われてもピンと来ないんです。
 ギリシャ神話などでも、実は空を飛べなかったという説が・・とか、その時の花は○○ではなく××だったという説があり・・などと作り話に作り話を重ねられても「はい?」となってしまうんです。
 そもそも私は何度も姓が変わっていて、わたなべさんの血は一滴も入っていないので鬼退治の手柄とは全くの無縁ということで引き続き豆まきは続けさせていただこうと思います。  太巻きは喰いませんケド・・

 
  車検取得できたWGさんを。
 あれこれ元どうりに。






  マスターシリンダー周辺のオイル漏れが目立つのと、レーバーの手ごたえがスポンジーなのでマスターシリンダーをオーバーホール。





  いくらエア抜きしてもスポンジー問題が改善されません。






各部チェックしても、それを引き起こすような明確な原因が発見できません。  その場合はあるんです、けっこう単純な原因が・・・
 ばっちり改善されました。 よほどの事になっていないかぎりキャリパーやマスターの交換は必要ありません。 






0 件のコメント:

コメントを投稿