5/21/2019

降りましたね~

 ようやく落ち着いてきましたが、ずいぶん降りましたね。
 油断すると作業場内のいたるところが錆び出すのでやっかいな季節です。  あと数週間でいつの間にか梅雨に突入すると思うと気分も湿ってくる感じです・・・  今のウチにラスペネを数本ストックしておいて錆にそなえなくては!!  皆さまも愛車の梅雨対策をお忘れなく。
 保管状況にもよりますが、ミッションオイルは梅雨明け時が交換のタイミングですよ。


作業は48さんを引き続き。
 拡大されてしまっているハンドルバー側のねじ山をまずは修理して、ホーン・ディマーとも純正スイッチへ交換します。  いよいよ本当にストックしているスイッチが良い物が無くなってきてしまってますが、その中でも良い物をチョイスして組み合わせて組み付けました。
 配線・グリップも完了してお渡しOKとなりました。


  車検取得できた55さんに取り掛かります。

 あとは実走行にて調整していくだけとなりました。





  続いて64さんに入ります。
 走行に違和感があり、とにかくまっすぐ走らないのでスイングアームを見ていきます。





んん~~・・思ったとうり(以上に)ガッタガタです。 こうなるとピボットシャフトが抜けないとか、それをクリヤーしてもスイングアームが外れないなどの地雷がたくさんなのです・・・
 でも、アイアンをしっかり治そうと思ったらここは避けては通れないトコロですのできっちり治します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿