3/05/2019

よくふりますね

 自分に都合よく、午後には止むかな・・なんて目論んでいましたが結局ほぼ今日も一日中雨降りで現在も。
 予報では明日は降らない時間が長そうなのでそこを逃さずたっぷり乗っておきたいですね。

  まずは富山県からご依頼のペットコック追加工を。
 これはペットコックからのガソリン漏れを止める作業で、コックのノブをOFFにしたときにガソリンをシャットオフするための作業ではありません。
  最後にしっかりリークテストをしてOKだったので本日発送しました。
  で、本日お昼過ぎに雨が止んで少し晴れ間も覗いていたので大急ぎで支度をして41WLテストランへ出発。
 キャブ調などしながらトコトコ走っていたんですが、出発から2時間ほどで再びパラパラと降ってきてしまったので作業場へ戻って来ました。
 とはいえ、まあまあ走れたのでだいぶ調子が出せました。 あとひと息といったところです。  あとはもう少し乗り込んで各部チェックしながら、前後のプラグの焼けをもう少し揃えたいのでそこを煮詰めます。

今日走ってプライマリーチェーンへのオイル供給量が多すぎると感じたので絞ります。(ちなみにこのスクリューで行います) あとはクラッチを調整して、点火時期を少々動かして、他あれこれ。
 明日はなんとかお天気が持ちますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿