3/01/2019

かんどう

 私の住んでいる地域で横浜環状南線の工事を大規模にやっているんですが、その影響で昨夜は23時~翌朝5時まで断水だったんです。
 そのメールが奥さまから20時ころに来てですね、10分ほどあれこれ考えた末、やっぱりお風呂に入ろうと22時で作業場を閉めてマッハで帰宅したんですが、言ってもたかだか深夜の数時間とはいえ、水道が完全に使えないってのは不安なもんですね。  今朝いつもどうりに蛇口から水が出た時は軽く感動してしまいました。

 
  作業は香川県からご依頼のS&S-Bキャブのオーバーホールです。

 ずいぶん古いモデルですが、状態が良い個体ですね。
  状態は良いですが、だいぶ長期間使われていなかったようで、ガスケットは完全に硬化してます。
 パイロットジェットも古いのがついてますね、久々に見ました。
分解・洗浄・チェック・各部面研磨を。
VITONシールが使えるように追加工。
 ガスバルブ・シートは交換します。高価ですが・・
  スロットルシャフト・スロットルディスクの摩耗が激しいのでこちらも交換します。高価です・・・





一気に完了しちゃいましたすみません。
 次の機会に油面のことを少し詳しく書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿