3/04/2019

さては

 お天気はあいにくですが今日は日曜日。
 こんな空模様の休日はどういったわけか来客が多い気がします。 みなさん予定していたお楽しみが中止になり、中途半端に自由の身になったりするからなんですかね~
 そんななか「話があるんすケド~」と一本の電話が。
 深刻なトーンでお客さまからこう切り出されたときは、ほぼほぼ車両売却の相談なので、はは~~ん・・と予想してお待ちしていたんですが、RUMBLEへ来てくれて話してみれば全く見当はずれで文字どうり嬉しい誤算でした。
 やっぱり、RUMBLEから出た車両をお客さまが手放すという事態は、もちろん背に腹は抱えられないといった事情はあれど、寂しいものですので・・・
 いやでも今回は私の取り越し苦労で良かったです。

  さて作業ですが、41WLさん大詰めです。
 車検取得して、いつも書き方に頭を悩ませる元どうりに〇×△てきな作業をして、いよいよ実走行に向けての準備です。
 点火時期などの最終調整に入ります。 RUMBLEでは絶対にお勧めしないオートアドバンスがついています。 さらに、取り付け状態もアララ・・な感じで、ここから見てまずスクリューが手前一本しかついてないです。 このスクリューはそもそもバラ売りしていませんし、こんなに長い8-32スクリューなんてそうそう売っていません・・
 ミラクルで在庫していたのであっさり解決ですが・・・


  ベースマウントのクランプは製作された物のようで、さらにこの手前の一本のスクリューでしかとまっておらず、見なかったことにしようかと揺らいでいます・・・
  バルブカバーなんて半開きですし・・・
  タイミングマークを出そうにも、緩めるのが怖いタイミングホールのこの感じ・・
  ひとまず全てのスクリューを恐々締めてから確認しましたが、デスビーが手の力で動いてしまうので決心してこのあたりをしっかり修理していきます。
  まずはタペット調整。
  デスビーを外してみたらなんとねじ山がありま千円。
  ガバナーのスタッドがカタカタです。
 これを修理するとなると、なかなかの騒ぎになります。
  こうなったら仕方ないすね、腹をくくってバラバラです。  ベースクランプ(左下)も在庫していてラッキーです。
どうにかここまで来られました。
 これで調子が良くなるわけもなく、そうするためにセッティングを詰めていく準備ができたという事です。 ここへたどり着くまでのあれこれを考えるに、どう考えても車検+αといった内容ではありませんね、修理することが仕事なのでそれは良いんですよ。  ただね・・同業者さまにはわかっていただけるかと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿