12/03/2018

ロクなことに・・ね

 柄にもない事すると・・・慣れない事すると・・・
 ロクなことにならないと言われてますが、そういうことね・・と納得させられました。

 誰からの紹介でもなく、以前に一度もRUMBLEでお取り引きの無い全くの「新規」の方からの作業は原則お断りさせていただくようになってからずいぶん経ち現在に至っていますが、少しずつお受けできるものは作業させていただこうという考えに変わって来て、本当に少しずつではありますが、現在抱えている作業の合い間にできそうな内容のものに関してはお受けするようにしているのですが、早々に出鼻をくじかれた格好に・・・


  昨日は午前中に3台も納車出来たことと、横浜で大きなイベントがあったので来客も多かったですが、RUMBLEのお客さまはみなさん事前にアポ取ってからのご来店と、気を使っていただき本当にありがたいです。
 スゴイおみやまで・・あざっす!!



  さてこちらは事前に何も連絡なく突然送られて来たM74-B  冒頭での誓いを立てて間もなかったのでお断りせず、今日中に作業完了して発送しよう!!と気合いを入れて作業スタートしました。
  各部チェックしながら全バラくん。
 これはなかなかのコンディションの悪さです。 果たして今日中に終わるのか???
  画像ではあまり伝わらないですが、こう見るよりも3倍くらい歪んでいるので面研磨決定です。
  いくら回しても外れなかったフロートレバースクリュー。  これは外れないハズですね・・ねじ山が完全に無くなってしまっています。  こうなるとフロートボウル交換となるので大急ぎでオーダーしておきました。
  ↑ボウルの入荷を待たなければならないので今日中に!の目標は断念ですが切り替えてひとまず徹底洗浄でキレイキレイになりました。
面研磨~~をしていたら依頼主さまからオーバーホールは考え直すので組み立てて送り返してくれとの電話が・・・

 こうなるとやっぱり新規の作業は一切合切お断り!!となってしまうんですよね・・
 まぁ、そんな子供みたいな事は言わず、対応できそうな作業に関してはお受けさせていただきます。という体制で引き続き行かせていただこうと思います。
 もちろん作業完結していないのでこれに関しては一切の請求もできません。 販売した物のキャンセルではないので商品が帰ってくるわけでもなく、こちらでオーダーしたフロートボウルはRUMBLE在庫になるわけで・・文句ばっかで恐縮ですがなかなかヘコむんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿