12/06/2018

しゃだん

 昨夜は原宿へ行く用事があって21時前に作業場を閉めて行っていたんですが、気付いたら帰宅はすっかり真夜中で・・
 お酒も飲んでいないのにいつの間にか話題は世相というジジイっぷりで現在思い返して少々ヘコんでおります。
 でもね、ここ数年の私の老け込み度合いといい勝負で日本の終わってる感の急加速ぶりもヒドイものがあると思うってのは私の独りよがりなんでしょうか???
 けっこう危機的状況だと思ううんですが・・・とりあえず当面の打開策としてYahooニュースをクリックして見ないのはもちろん、その先のコメント欄に至っては絶対に見ないようにしようと思います。  そもそもテレビも見ないので完全情報シャットアウトで世の中から置いて行かれる事になりそうですが、まぁどうせど~~でもいい情報しか流れていませんし、別にいいすかね・・

  作業の方は業者さまからのPANヘッド続きです。
 バルブガイドを入れ替えるのでバルブガイドのポート側へせり出している部分をキレイにするためにサンドブラストです。 
  ガイドを抜いたヘッド側の穴が例によって荒れ荒れなので四ヵ所真円修正します。
  バルブガイド製作
 ヘッドへ圧入・内径仕上げ。
  オリジナルのままのカッパーシートリングだったため、突き出し値計測するまでもなく新たにシートリング製作・圧入・カット。
  バルブ摺合せで当たり確認・ガイド内径クロスハッチ仕上げ。
  ヘッド面研磨まで行って昨日は原宿へ行ってくだまいて来ました・・・
 本日続きをやっております。
あ、そうそう、ペットコックが入荷しています。 PANのヘッドが完了したらこのコックへVITONシールが装着できるように追加工の作業へ入りますのでもう少しお待ちくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿