12/14/2018

たのしかったです

 昨夜は忘年会でした。 いつもは温泉一泊でってのが毎年のお決まりだったんですが今年は「とりじん」さんでささやかに。
 温泉一泊は新年会のお楽しみって事にして忘年会は控えめにしたおかげで今日は朝からちゃんと作業できてます!!
 ん~~でも顔がパンパンでお恥ずかしいありさまで情けないです・・

年末はいただき物が多くて恐縮しっぱなしです。
 コタツのお供💗 みかんどっさりいただいてしまいました。  ありがとうございます。





  48ELさん引き続き。
 フロントもブレーキ分解・チェック。 ライニングは張り替えに出して残ったパーツは洗浄します。
 
  リヤも使えるパーツは洗浄します。
 アクスルスリーブが不適合な物がついてました。
  左が正しいスリーブです。
  アンカースタット部が楕円ではなく、大穴が開けられてしまっています。 この穴は再生修理ですね。
  本来ギザギザになっている特殊なロックプレートを使わなければならないのですが、これも不適合のワッシャーがついてました。

  ブレーキカムが付く部分も修理されて付け直したように見えますが、これがなんとグリスニップルの付く穴がありません・・・
 リヤはかなり良くないですね。
  ブレーキの状態を報告したところ「心配だからハブも見といてね」となったのでスターハブを分解・洗浄。
  あんまり問題点ばかり書いていると落ち込んでしまいそうですので、写真無しでFRとも完了です。
  洗浄したFドラムを進めていきます。
ブレーキカム部がガタガタだったのでボーリングしてブッシュが入れられるように追加工。

 引き続きこの車両を進めます~~

0 件のコメント:

コメントを投稿