5/24/2017

おさわがせしました

 ご迷惑をお掛けいたしましたが回復方向です。
 最悪の事態までは行かずで助かりました。 相変わらず定休日以外に休んでいられるような状況ではない事に加えて今週末は長男の運動会があるのでほんとに良かったです。


  ガソリン漏れ対策をしたペットコック、タンクへ組み付けてガソリンを入れて一晩経ったのでチェック→バッチリ滲みもないのでこの車両は車検へ。
  もう一台、こちらも車検の準備です。
 いっぺんに6V車両2台だと少し大変です。
  車検と合わせて車体整備もリクエストされているので点検・整備を。

 みなさんタイヤのエアチェック、たまにで良いのでやるようにしましょう~~
  メインドライブまわりのオイルシールも合わせてリクエストされているのでここも。
  パーツが届いたので検品。
  W&Wさんは毎回オマケをたくさんくれてありがたいんですが、このパンカバーのフライパンは使い道に悩みマス・・・
  バディーシートのシートパンを仕上げて張り替え屋さんへ発送しました。
  ようやく48FLへ戻れます。
  今回交換するフォークキャップ、もしもに備えて事前にチェック→まんまと入りません。
  かる~~く旋盤でさらって表面のクロームを研磨してピタッとスルッと入るようにしておきます。
  分解時にものすごく硬かったのでトップブリッジとトリプルツリーの歪みをチェック。
  で、ステム回りも分解してリフレッシュ。
  フロントスターハブもオーバーホールしておきます。
  ベアリングローラーはこんな感じでピカピカに光って、指が切れそうなほど角が立っているようなら摩耗している証拠なので必ず交換しましょう。
  ドラムもオーバーホールして組み付け。
  細すぎるケーブルも交換します。

 
  言われていたインナースロットルの修正・セットアップも。
  ラストにエンジンオイル交換したらテストラン。

 お渡しOKとなりました。
  車検から帰って来た2台も元どうりにしてひとっ走りでこちらもお渡しOKとなってます。
  グリメカキャリパーにしたこちらの車両もトルクロッドの材料が入荷したので仕上げました。


バタバタと続いたイレギュラー作業がようやく落ち着いたので久し振りに46FLを。
 こちらはあまり詳しく作業内容を書けないのでこの辺で。




     お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿