5/18/2017

さらにピンチ

 すっぱだかで寝た覚えはないのですが体調最悪です。
 今週末はSxTxUに参加するつもりではりきっていたんですがそれどころでは無さそうな感じです・・・
 こりゃ久々に病院に行かないとマズそうかも・・・


  作業の方はフロント周りで入庫の48FLの続きをやっておりました。
 内部パーツも苦労しながら全バラくんになりました(予想どうりオイルはほとんど入っていませんでした)
  オーナーさまが心配されていたブレーキは大きな問題ありませんでした。
 ケーブルは交換した方が良いですね~
  この日はこちらの車両をお客さまが取りに来られるのでその前にたっぷりとテストランです。
  バッチリだったのでスペアコイルセットの用意を。
 12Vのスクエアコイルは信頼性に難ありなので、いつどこでコイルがパンクしても帰って来られるようにバックのついた車両のお客さまにはお勧めしているセットです。
  こちらは車検から帰って来たSHOVELをあれこれ。
  天気が良いのでこちらもたっぷりテストラン。
 本日お渡し出来ました。
  車検+作業でお預かりの極上ビンテージ。
  こちらも車検+作業でお預かり。

 気付けば作業場内にすごい車両があふれかえってマス・・
  キャリパミュが入荷したのでこちらを。
  組み付け前に当の然で全バラくんです。
  グリメカって毎回思うんですが、スレッドの精度がいまひとつでないすかね?
 ギシギシいいながら分解なので、切粉がこんなです。
 全てのねじ山修正後、徹底洗浄です。
  このキャリパーは二基掛け対応しているのでホースをつなぐ所、ブリーザーとして使う所を4個所の穴の中から最適な個所を使うように選べるんですが、ブリーザーバルブの位置を出荷時から変更する場合は注意してください。 バルブの奥にこのボールが入っているのでお忘れなく! 分かっていればどうってことないんですが、気付かず組んでしまうと大ごとになりますので・・

  組み付け完了。 あとはトルクロッドの材料が入荷すれば走れる状態になります。
ガソリン漏れが激しいとの事でリクエストされた純正ペットコックのVITONシール加工をして、車体へ組み付けまで完了です。


 そんなわけで週末はお休みかもしれません。 ご来店を予定されているお客さまは事前にご連絡お願い致します。

       お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿