5/15/2017

ちょっとピンチ

 軽微な内容の作業の場合、必要なパーツも少量なので直接パーツメーカーへオーダーせずに、国内のパーツ屋さんから入手しているんですが、オーダーしてから遅くても一週間以内には入荷するはずのパーツが2週間たっても入荷しなかったので問い合わせてみたところ、なんだか歯切れの悪い感じ・・・

  幸いにも必要だったパーツは予定よりもだいぶ遅れたものの入荷したのですが、オーダーしているその他のパーツが入荷の見込みなし!と、恐ろしい回答・・・昨年の10月にオーダーしたCOKERタイヤなども全て白紙状態との事。

 んん~~ かなりマズイです、みなさんCOKERタイヤってどこへオーダーしてるんですかね~??

 JIMSとCOKERはここのパーツ屋さんから入手していたんですが、どうも雲行きが怪しいです・・・どこか新たにパーツ屋さんを探さないとダメそうですね、参りました・・・


  さて、作業の方は育てたコイルを組み付けてこちらの車両は完了です。
  車検でお預かりの車両を。

  ハンドルストッパー部に挟まった跡があったので被覆を剥いでみたらこんなになっていたので配線修理しておきました。
  オイル交換に来ていただいたり
  この日はお天気が良かったのでNEWボルト類を気が引けつつ育てていました。
  純正ながらリクロームされてピカピカだったのでこちらもリクエストどうり育てておきました。
  こちらは別のお客さまからの点火コイルもせっせと育てます。

 やっぱり少し気が引ける作業ですね~~
  冒頭の手動進角用のパーツ群が入荷したのでこちらに移ります。

 まずはデスビをオーバーホール。
  現在オートアドバンスの車両を手動進角化していくのですが、リレーマウントが削られていたりでなかなか手強いです。
  コントロールコイルはいきなり組み付けせず、まずはこの向きで入れてみてストレスなく奥まで入るか確認しましょう。
 とくにこの車両のように製作されたハンドルバーの場合はなおさらです。
 というわけでこちらの車両はリクエスト作業すべて完了しています。

  続いてフロント周りオーバーホールで入庫の48FLを。
数年に一度、ぜんぜんバラけないハイドラフォークに当たるんですが、まさにこのフォークがそれでした・・・

 ですが、ひとまず分解できました。



           お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿