2/28/2016

FlyWheels


  FlyWheels #40が届きました。

 いつもありがと~ございやす。








 さて近況報告を。

 つい先日、作業場が広々てきなことを口走ってしまったのを早くも後悔・・・

  隣があっという間にパンパンに・・
  作業依頼のトランスミッションが届いたり・・・
  またまた一台入庫したり・・

 さらに月・火と一台ずつ入庫の予定があったりで、もうど~しょ~もない感じです。


 発言には気を付けようと誓いつつ作業です。




  EVO続きです。

 カムカバー内各ギヤ、計測してバックラッシュ・サイドプレイ合わせを。
  いつものクルクルくんに持っていきます。

 今回ガスケットはフッ素コートの薄いタイプを使いました。 ガスケットは薄い方が良いに決まってますからね。
  ポンプシャフトブッシュのチェックまで終わったら組み立て前の洗浄してきます。
  キレイになったらレフトサイドベアリングをセットしていきます。
  ディスタンス合わせ。
  で、いよいよクランク組み立て・芯出し。
  ケースへ組み込み。
  オイルポンプ組み付け。
 これもいつものクルクルくんになるまでしっかり芯出しします。
  ロワーエンド完成~~
  最後にピンブッシュとシリンダーデッキ面の水平を出して一晩置いておきます。
  一晩寝かしたら全てのボルト類を増し締めして、
  オイルポンプのエア抜きをしながらオイル循環チェック。
  バッチグ~~です。
  さ~~て、タペットローラー打ち替えと意気込んだものの・・・
  ついていたタペットがビックアクスルだったので、用意しておいたローラーでは対応できないため、パーツを調べてオーダーしておきました。

 勉強不足+確認不足でスミマセン・・・・
  気を取り直してロッカー行きます。
  シャフトがなかなかのコンディションですね。
4本ともここまでというのはけっこうキテると思うんですが、EVOはこんなものなんですかね?
  というわけで4本ともNEWシャフトに交換して、ブッシュ入れ替え・仕上げ完了です。
  現在乗っている48FL、シフトにクセがあるのが気になるのでラッチェット部を分解・調整してバッチリです。
 もうお渡し出来そうです。
  ペイントに出していたリムが帰って来たので早速組んでいきます。
  芯出しまで終わったら、ワイドリム用にリムバンドを作ってタイヤも組んでおきます。
  新品バッキングプレートに新品アクスルスリーブが入りません。  アクスルスリーブは表面処理によってカチカチで刃が立たないのでバッキングプレート側で対応します。
で、組み付け。
 これでローリングになったのでリフトから降ろして隣の作業場で切ったり貼ったり溶接したりとやりたいのですが、隣はいつの間にか満員御礼・・・・

 うまくいかないなぁ~とヘコみつつ本日はおしましです。






                             お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿