8/06/2014

残念でした

 予定では日曜日から今日まで三日間、家族でキャンプへ行く予定だったのですが、長男と私の体調が微妙で中止となってしまい、少々ガッカリなのですが、日曜日だけは休んでタップリ遊んだし、月・火とお仕事が出来たのでまぁ良しって感じですかね・・・

 チビたちの夏休みは長いのでチャンスはまだあるでしょう!!
 それに備えてどんどん作業を進めておきます。

  40UL、まったく合わなくなってしまったキャブステーを作り直したりしながら組み付けしていきます。

  走っていた車両なので、間違いないとは思いますが、念のためマグもチェックしておきます。
 そうしたらエンジンオイルを入れて、長期お預かりしているのでミッションオイルなども確認したらいよいよエンジンスタート!!
  今回は、ピストン・バルブともに今までにないくらいのクリアランスで組んだので、結構ビビっています。 なので、ガスタンクはまだ付けずに、点滴で。

 5分×数回繰り返し・・・思った以上に良い感じですが、欲張らず、日が暮れるまで本格的な初期慣らしは待ちます。

 前述の仕様なのにシェイクダウンがこの時期という事で本当にドキドキだったのですが、良かった良かった・・これで肩の荷が一つ降りて、落ち着けます。  日が沈んだら点滴のまま、2~3ℓ程エンジンを掛けてからガスタンクを付けます。


  やっと届いた新しい(中古)相棒をセットしたり
  毎回送っている方々へJet-Runのフライヤーを発送したり。

 遅くなってゴメンナサイ~~
  ちょっと溜まっていた業者さまからのフライス作業などなど・・・
心配をよそにガソリン3ℓ分、何事もなく初期慣らし出来た40ULくん、各部増し締めしてガスタンクを組み付けて本日は終了です。

 あと10ℓ分は有圧扇での初期慣らしですが、それが終われば実走行が待っています!!

 いや~~今日はおいしく晩酌できそうです。




                         お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿