8/25/2014

ナゼでしょう???

 イヤラシイくらいこのブログで忙しアピールをしているのですが、どうした訳だか作業の依頼がここ数日ものすごいです。  心苦しいのですが、納期の見込みが立たないので今はご新規のお客さまは全てお断りしています。

 今日を含め、お断りしてしまった皆さまには申し訳なく思っております。

 気付けばまたまた作業場の中にこれ以上どうやっても入りきらないほど車両が溜まってしまっているので、50ELくんはお休みで、納車出来そうな(しなくてはいけない)車両から行きます。


  まずは現在初期慣らし中の54FL、ジェットを変えたりしながら今日もたっぷり掛けて、ここまでガソリン14ℓ分消化できました。
 もう実走行へ入りたいのですが、今回リクエストで製作したハンドルバーをメッキ屋さんへ出しているため走れません・・・
 よって、メッキが上がって来るまでひたすら有圧扇での初期慣らしを続けます。
  パパッと終わると踏んでいた37UL、意外に手こずってます・・・前後のプラグの焼けがかけ離れてしまっている症状なんですが、なかなかしっくり来ず・・・
 今日も日中をほとんど費やした甲斐あって、だいぶ良い感じになってきました。
  作業場へ戻ったらHIDEくんから「何かクラッチがおかしいんですけど」と言われて急いでキックカバーを開けて作業です。

 それはキミが見つけて対処しないとイカンのじゃあないの??とは言えないですね、残念です。
  続いて77FXE、週明けの車検に備えて準備します。

  車検と合わせてS&S-Bキャブへ交換リクエストなので、お持ち込みのキャブをまずは全バラくん。
  そうしたら洗浄して、ドレンとガスバルブへO-リングが使えるように追加工して、オーバーホールしていきます。
 とは言っても極端に部品点数の少ないBキャブな上に、状態も良いのでシャフトやディスクなどの消耗品の交換と、SHOVEL1200用のスタンダードジェットにするくらいです。






バッチリ完了です。

  車体へ組み付けてエンジンスタート。
 問題なさそうなので車検から帰って来たら実走行でセッティングを煮詰めてお渡しの目途が付きそうです。
今夜は天使に誘惑されて撃沈しますかね・・・

 ありがとうございます!おいしくよばれます~~~








                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿