ヘルメットを被ったままで和式便所にしゃがんでいるマヌケな自分に気付きつつもシカトでそのまま用を足していたら足元になぁ~んか影が・・・なんとニョロニョロと青大将(特大)が!!!
たぶん映像に残していればお金が取れるくらいの状況だったと思いますが、品格を問われそうなので、ショッキングな詳細は自粛いたします。 昨日、岸さんのスタジオでコブラをいじめた祟りでしょうか??だとしたらCHERRYくんにも何かしら起こっていないと不公平な気が・・
朝からどっぷしヘコみつつ、作業スタ~~トです。
予定どうり54FL、オイルポンプOH+追加工して組み付けていきます。 もちろんクルクル確認しながら。
もともと付いていた3つのニップル。
50UPのオイルポンプはこれじゃダメです。
アルミカバーへ付く、リターンのフィッティングはNPTではなく、ストレートねじの下のタイプでないとポンプ側のねじ山が壊れてしまったり、最悪割れたりしてしまうので、正規の物を使いましょう。
カムカバーの面研時に外していたパイプを製作して圧入しておきます。
パーツをひとつ付けるたびにクランキングさせて異常がないか確認しながら組み立てて、最後にシリンダーデッキ面とピストンピンの水平確認したら腰下完成です。
昨日の宣言どうり今日は頑張る日なので、車体へ載せて、腰上もどんどん組み付けて、オイルラインなども繋いでいきます。
いったん付けたら外せないうえに、あまり漏れが止まらないコロニーのシールは使いません。
トランスミッションを完全にフリーにして、プライマリーチェーンのアライメントを出してから固定します。
どうしても目をつぶれない所は対処しながら。
アダプターを製作してインマニも組み付けて。
キャブレターは清掃のみでOHはしませんが、両ジェットはスタンダードの番手にしておきます。
だいぶ良いところまで来て、完成間近といった感じです。
本日の作業はこの辺で。
お疲れ様でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿