5/29/2014

昨日の分の作業報告です。

 昨日はブログを書く日だったのですが、試乗で原宿へ行って帰って来たらエライ時間だったのでやめました・・・

  この49FLくんが大詰めなのです。 今夜沼津まで行けば余裕で1000km超えるのでいつでも納車準備OKです。

 調子良いです。
  昨日は朝から59FLくんを作業しました。

 ミッションに加えてリンカートキャブ+デスビもオーバーホールしたのでしっかりと調整しなくてはいけません。
  諸説ありますが、二次エアのチェックはこの方法がベストだと私は考えています。
 吹き付ける量・向きにさえ注意すれば言われている問題は無いはずです。 しかも急激な温度低下により二次エアを吸っていなくてもアイドリングがおかしくなるといった意見もありますが、それはナンセンスだと思いますよ。

 あくまでも私個人の見解ではありますが・・・
  タップリ走り込んでこちらも納車OKとなりました~~
  作業場へ帰って来たらオーダーしておいたフライス治具用のジュラルミンがごってりと・・・

 ウホ~~早くフライスやりて~~  でも、お仕事が溜まっているので月曜日までおあずけです。

 冷静になってみたら月末の請求がうなされます・・・
  さて今は49Fくんをエンジン始動にこぎつけるのが最重要項目なのであります。
 先日セットしたインテークニップルへ回り止めをしたらキャブを組み付けます。
  今回リクエストされて製作しておいたミッドコントロールを組み付けます。
  インマニナットへはPEEKシール、ベークライトのNEWインシュレーターブロック、ヘンテコだったマウントボルトは正規の物へ変更します。
  こんな感じでもう二息。
  オートアドバンスから手動進角へのリクエストだったのでRUMBLEストックの純正デスビをオーバーホールしていきます。
  バランバランにしてしっかりリビルトしておきました。
  さて取り付け・・なのですが、クランクケース取り付け部が1/4-28のリコイルがされてしまっています。 右端の正規の1/4-24ボルトは使えません。 だからといって真ん中のEマークボルトはいくらなんでも・・・なので、左手前のRUMBLEで用意してあるパーカライズボルトを使って組み付けます。
せっかくリコイルするなら正規のサイズでお願いしたいもんです・・・


 昨日の作業はこの辺で。

 沼津から帰って来たら今日の分を書きま~~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿