5/19/2014

やりすぎ注意報

 昨日のお休みはいつにも増してはしゃぎすぎたようで、休み明け初日にもかかわらず、すでにグッタリ・・・
 朝から10km走って、プールに行って、そのあとでおたまじゃくしを取りに行って・・・夏休みかっ!!てくらい子ども達と遊び倒したので無理もないです。

 少し自分の歳も考えながら遊ぼうと学習しつつ本日の作業です。

  パーツが入荷していたり、めっき剥離・バフなどの外注物が帰って来ていたりと、手を出したいことが山盛りの本日ですが、それはダメなので、今はこれに集中の59FLのM-74Bをオーバーホールしていきます。
  一気にここまで行って、ガソリン流して最終チェックで完成です。
  昨年納車させていただいたWLのお客様が1年点検で遠路はるばる来てくれました。

 ありがとうございました。
  キャブレターを車体へ組み付けて。
  先日オーバーホールしたミッションも車体へ載せていきます。
  ビックローラーが組み込まれていたクラッチですが、ノーマルタイプへ変更して、オーバーサイズローラーでガタを取ったクラッチバスケットを仮組みしたらミッションマウントプレートなど全てフリーの状態でアライメントを出しておきます。
  オーナーさまの決まっている48ELがアメリカから届き、入念にチェック。
 早速エンジン掛けたり、いろいろさわりたいですが、ガマンガマン・・・
  59FL、ここまで組んで、今回ミッションスプロケットをリクエストにより大径化したので、それに合わせてリリースアームを追加工しなくてはいけないのでHIDEくんにバトンタッチして、私は明日以降ギヤカバー周りを進めて行きます。
  帰るまで残された時間で49FLを。
 ここまで300kmほど乗って出た問題点を改善しておきます。
 クラッチのジャダーがあまりにも酷いのと、リヤブレーキが効かなくて危険なのでそのあたりを。
  ブレーキは良くなりました。
 クラッチは、ハブ・シェルなども分解して大がかりにやらないと根本的に解決しなさそうですが、今回は対策フリクションプレートと調整で様子を見ます。

 あとは問題なく、距離を重ねるだけの状態なのでご安心ください。
今日もお土産いただきました。

 ありがとうございます。


 明日(月)はフライス盤の周辺機器を買いに行ったりしているので日中は留守にします。
 本日の作業はこの辺で。






                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿