11/08/2012

あふがん???

 何やらキケンな臭いのするこの名前。

 今日お店に遊びに来てくれたお客さまから聞いた美味いカレー屋さん「アフガン」
 ツーリングがてら日帰りで行くにはちょうど良い距離って事と、カレーが美味いって事、名前から想像するような危険は潜んでないという事なので温かくなったら連れてって下さいとお願いしておきました。  春に向けてお楽しみがひとつ増えました。

 色んな意味で期待していますのでよろしくお願いします~~


 では本日の作業です。

  現在作業中の42WLAへつけるM88キャブレターをオーバーホールしていきます。

 各部修理したらどんどん組み立てていきます。
  スロットルディスクの位置だしにも注意します。

 余談ですが、キャブレター単体でOH依頼で送られて来る物でディスクが逆に組まれている物があります。 組み立て時にはくれぐれもご注意を!!
  全閉時にディスクがこの位置だと、ゼロ発進時に一瞬カブりぎみという1・1/4キャブ特有の症状が出てしまうのでディスクへ追加工をして対策しておきます。
  全て終了したらオーバーフローのテストをして終了です。
  さて車体へ・・・と思ったら48FLのボーリングが終わって来たので計測・リングギャップなどなど済ませて、次に待っているシリンダーへトルクプレートを組み替えてまた発送しておきます。
  今日は来客たくさんで、お店に在庫しているRO'Sオイルが無くなってしまうほどオイル交換もしました。

 皆さまありがとうございます。
  M88を車体へ組み付けたのでコントロールケーブルを引いていきます。  初めて買ったV-TWINのコンプリートハンドルなんですが疑いながら進めます。
  やっぱりね・・・インナーケーブルが鋼でなく、ただの針金で、ニッパーで簡単に切断出来てしまう状態。  これでは数千キロで切れてしまうので交換しておきます。
  ここのセットアップもいいかげんだったので直しておきます。
  ブレーキレバー・ケーブルも組み付けてフロントエンドは完了です。  ここでもリプロの新品を多数使用したのですが、大変でした・・・仕方無いですけどね。
  ようやくここまで来ました。
EXも加工してキッチリ付くようになり、後はリクエストされているマグネトーが週末に入荷するのを待つのみとなったので、週末にはエンジン掛けられます。

 本日の作業はこの辺で。



   お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿