11/11/2012

雨模様

 よく降りますね、まだまだ弱まる気配もなく作業場の屋根を叩く雨音が耳に障ります。

 空模様と同じく、なんだか気分がすぐれず、夜の力と相まって良くない事を口走りそうなので今日は作業報告のみにしておきます。  中学の時に「おみクン」が徹夜で書いたそりゃあ恐ろしい恋文を盗み見して大爆笑して以来、夜遅くに物を書くのはいけないな・・と学習したので。


現在制作中の42WLAとはまた別の42WLA、月曜日の納車へ合わせて急ピッチで進めていきます。
 かれこれ10年ほど前に納車して以来、毎日都内を走り回っている車両ですが、オーナーさまの愛情もあって、大きなトラブルもなく、おりこうさんなのでしっかり整備しておきます。
  ひととうり作業が終わったのでたっぷりテストラン+セッティングしてきます。
  今回はリヤドラムシェル交換
  それと純正デスビに高年式タイプのポイントがつけられるこのキットにしたのでいつもより多めに走らなくてはならなかったんです。  しかも午後からの雨予報もあるのでなおさら焦ります。

 何とか間に合って、良くなりました。
  ライドコントロールが全く仕事していなかったのでオーバーホールしてこちらは作業終了です。
  続いて事故きっかけでカスタムしている49ELを。
  削れて曲がってしまったキックアームを交換するのですが、さすがパーツ屋さん。 お持ち込みのパーツも豪華です。

 この中から良い物を選んで、シャフト研磨、ブッシュ合わせをして組み付けます。
めでたく完成です。








  続いて本日入荷のフェアバンクスマグをオーバーホールしていきます。 

 なかなか手強かったですが、こちらも無事に復活したので明日42WLAへ組み付けてエンジン始動できそうです。

 本日の作業はこの辺で。


                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿