11/04/2012

夢の国

 ついこの間、殺し屋の世界にトリップしたばかりなのに、週末はカン高い声のネズミたちがいる夢の国へ行って来て、今日からまた作業場へ戻ったら新たな作業がたくさん待っていて、いきなりフル回転で頭を切り替えるのが大変です。

 あの夢の国の事はさておき、家族の楽しそうな顔が見られたのでこれでまたしばらく頑張れそうです。

 仕事モードへ切り替えて本日も作業スタートです。

  ボーリング・シートカット・擦り合せなどが終わった42WLAシリンダー、洗浄も終わったので突出し・セット長など計測していきます。
  スプリングのセット圧も計測して揃えておきます。
 WLは突出し値が70mmを超えている場合はタペット側に追加工しておくと後で頭をかかえずに済むので前もって対策しておきます。

 何と今日は開店の10:00と同時に来客続き・・・
  OH作業の打ち合わせや、フルカスタムの打ち合わせなど、私でないといけない内容ばかりだったので順番で応対するしかなく、お待たせしてしまったお客さま、申し訳ありませんでした。
  さて、作業に戻ったのは夕方ですが、どんどん進めていきます。  非力なWLですが、ちょっと元気になるようにヘッド加工をしたので合わせてヘッドボルトを短く追加工しておきます。

 ここ数年はスタンダードで組んでいたのでこのメニューは久々です。
  組み付け完了です。  WLは、ガスケットの選択肢が少ないので時間を掛けて増し締めしていくより他に方法がないので、増し締めの邪魔にならない部位を進めておきます。
  ドライブチェーン、リヤブレーキリンクなどなど。
  リクエストされていたV-TWIN製スピードスターハンドルなのですが、残念ながらスピードスターとは程遠いスタイルなので切って詰めての大加工で何とか形になりました。
  続いてライドコントロール。  これまたリプロの新品は全バラで各部追加工しないと使えないので困りものです・・・
無事にハンドル周りも落ち着いたので増し締めして本日の作業はおしまいです。  明日は配線制作予定です。







                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿