8/21/2012

ビックリ!!

 先週の事なのですが、作業中ふとスタッフHIDEくんの気配がしない事に気付いたのですが、トイレでも行ってるのかな・・・なんて特に気にも留めてなかったんです。  ちょっとパーツを取りに倉庫へ行ったらビックリ! なんとHIDEくんぶっ倒れてました。

 原因は熱中症だったんですが、それも仕方ないです。 エアコンをつけていないので日中の作業場内はものすごい事になっていますから・・・ それにしても意識のない人間って本当に重たいですね。 みなさまもお気を付け下さい。

  本日の作業です。

  昨日組んだ53FL、パンカバースクリューの増し締めをしたら積み込む準備をしていきます。
  各部ガスケット、ボルトなどなど全て用意しておきます。
 ヘッド・ベース・パンカバーなどのガスケットはCOMETICを使います。 インテークシールはPEEK材の物を使います。

 
  しっかり規定トルクで組んで一休み。

 
  10時間程有圧扇にて初期馴らしの終わった72SV、いよいよ緊張の初走行です。 この暑さにも関わらず問題なく良い感じなのでこれに乗ってグリグリへ。 その帰りに40km程走行してきました。
 組んで一発目の走行(この暑さ)ですが、全く問題なしなので今夜から通勤に使って1000km目標で馴らしをしていきます。
53FLのM74-Bをオーバーホールしていきます。
ガタガタなのでスロットルシャフトのブッシングを打ち替えて仕上げていきます。
  いつもの油面調整も忘れずに。
 もちろん実油面も。
  スロットルディスクの全開位置合わせもしっかりと。
  全ての作業が終わったらもう一度ガソリンを流してオーバーフローやボウルナットなどからの漏れをチェックしておきます。
  キャブレターを車体へ組み付けて、増し締め後、リクエストされていたスーペリアのサイドバイサイドEXを疑いつつ仮組み。
 まんまと合わず・・・
 かなり加工が必要なので後回し。
デスビーも分解OHして組み付けて、×だったプッシュロッドも交換して組み付けて本日の作業はオシマイです~~







                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿